※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬靴として購入したが、旦那に秋靴と指摘されて悩んでいる。北海道の冬に履かせるために買ったが、返品すべきか考え中。

子供に冬靴として西松屋で買ってきたんですが、旦那に見せるとこれ秋靴でしょ?って言われました💦ブーツだったから買ったんですが冬靴ではないんでしょうか?😞
北海道の真冬になるにつれ履かせる靴として買ったのにそう言われがっかりしました💦冬靴でなければ返品しようかと思っています?

コメント

さく

滑り止めとか付いていて、溝が深いなら冬靴だと思いますが、溝も浅くて滑り止めもついてないなら、ご主人の仰るように秋靴だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溝は浅かったです💦雪降りはじめの今ぐらいしか履けませんよね💦やはり辺鄙してムートンに変えるのが無難ですかね😭

• 11月9日
  • さく

さく

そうですね💦今くらいしか履けないかと思います。
    ムートンも手入れが面倒なので、子供には手間のかからない靴が良いかな?とは思いますよ。

私は北海道住みですが、ムートンは何回か履くと防水スプレーしないとならないので、面倒です💦

• 11月11日
みぃ

北海道の真冬でこれは履けないとお思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬は無理そうですか💦

• 11月9日
孔雀🦚

札幌住みです😊
雪道歩かせるのはきっと滑ったり寒そうですが、ショッピングモールとか車移動が多くて外にいることが少ない時のお出かけには履かせられると思います😊

雪道歩かせるのであれば、もっとガッチリした感じのものがいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊びとかには不向きって感じですかね😿ちょっと失敗しちゃいました😂

• 11月9日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

外遊びだと、結構しっかりめの方が安心だと思います🤣
    うちは、娘のをお出かけ用、外遊び用で分けてます😊
    上の子は、兼用にしてますが(笑)

• 11月10日
妃★

関東や関西など、雪がほとんど降らない地域なら冬でも履きそうですが、雪が降ったり凍結する地域だと「秋靴」と言われるのも納得です。
歩かせない(ベビーカー移動)などの、赤ちゃんなら冬でも履くかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の言う通り秋靴でしたね😿

• 11月9日
ママリ

北海道住みです。
うちは毎年イフミーですがこんなのを履かせてますよ!
防水、長め、中がモコモコ、滑りにくい
イフミーが1番好きです🤔!

写真の物だと屋内なら良いですが、外を歩くのはちょっと厳しいかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます❣️かわいいですね✨中がモコモコだとあったかいしイフミーなら歩きやすそうですね🥰ただお値段が高そうで😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

靴だけは良い物を履かせた方が良いと聞くので、土踏まずの形成にも力を入れているイフミーにしています😥
    イフミーを履かせてから、他の靴を履きたがらなくなってしまったのもありますが💦

イオンなどにも売っていて、3000円ちょっとくらいです!

• 11月9日
ママリ

お買い物とかの室内ならおしゃれブーツ的な感じでいいかもですね。
正直、北海道でムートンも外遊びには不向きです。なので位置付け的には同じ類かなと。
今年はノースフェイスのヌプシみたいなブーツが増えていますね😳
外遊びにはあーいうのとか、内側がモコモコしていて外側が防水素材になってるやつが良いですよ。あとは冬用の長靴!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品しようか迷ってます😭でもわざわざ行くのが面倒です💦
    買い物くらいの程度の時に履かせる感じで持ってれば良いですかね?😢
    ムートンも不向きなんですね💦
    防水の中がモコモコした感じのやつ探してみます‼️

• 11月9日

私も、防水になってるタイプが長く使えると思います!12月とか3月とか雪解けの時期でも履けますし☺

昔ムートンで失敗して、当時2歳の息子の靴下もビショビショになっててかわいそうな事をしてしまって以降、スノーブーツは、確かに高いですが、防水を優先させてます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

降りはじめと雪どけにはけますよね?でも足とかってサイズ結構今の時期はすぐ大きくなるのかなって思ってやっぱり迷いますね😂

• 11月10日
ままま。

北海道住みです。
同じの持ってます!しかも去年も履いてて今年もまた同じの買いました。笑
真冬の外ではちょっと厳しいですが、車乗ってどこかショッピングモールとかに出かけるときは結構履いていました!外遊び用は他に用意してました!逆に外遊び用を屋内に履いていくのがゴツくてわたしは嫌で。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりデザイン良いですよね😉
    分けて使えば問題ないですね☺️
    たしかに外遊び用はゴツくて歩きにくいですよね💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

単純に可愛いなと思いました!雪遊び用とわければいいのかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね❣️
    分けて使おうと思います☺️

• 11月10日