※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法についてアドバイスをお願いします。1歳3ヶ月の子供が夜寝る時におしゃぶりを欲しがり、夜中も何度も起きて困っています。

おしゃぶりの卒業の仕方に関して質問です。

皆さまはどのようにおしゃぶり卒業させましたか?
また、おしゃぶり結構使ってた方はいつさせましたか?
今1歳3ヶ月なのですが、そろそろ辞めさせたいなと
考えています。

夜寝る時以外はおしゃぶりなくても大丈夫なのですが、
夜寝る時になると眠くてうとうとしていても
おしゃぶりをするまで何度も粘ってずっと泣きます。

夜中もおしゃぶりを探しては何度も起きます。
おしゃぶり無しでは私自身もフルで働いている関係で、
眠気が、、限界来そうで、、
皆様のおしゃぶり卒業のさせ方を是非聞きたいです!

宜しくお願い致します。😥

コメント

さく

おしゃぶりをやめたのは確か1歳半頃で、かみ切る様になった為与えなくなった感じでした💡

私は、突然止めさせるのは難しかったので、段階的に止めれる様にして行きました💡

• こっこ

こっこ

1歳半頃なんですね!1歳4ヶ月の今、辞めれる気がしなくて不安になります😥
    もう少し様子を見ながら徐々に頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 11月15日
Cocoa

我が家の場合ですが娘が1歳半までおしゃぶりをしていて、1歳半健診の時に相談しました。2歳までには卒業しましょうね、と言われて日々悩んでいました😭夜だけでなく常にだったので💦
ある時ベビーカーに乗ってお散歩中にたまたま落とし、本人も落ちた瞬間を見てたのでそのまま拾うのをやめました!
見ていない隙にさっと拾って隠しました。それを機に、本人も失くした事がわかった様で卒業できました☆夜泣きは1日のみでした!!

他の方もおしゃぶりを目の前で捨て、ゴミ捨て場で一緒にバイバイしたり、口を入れる所を目の前ではさみで切るなどしているのを聞いた事があります!
参考までに☆

• こっこ

こっこ

そういうやり方もあるんだ!!と感激して、息子がおしゃぶりをゴミ箱に入れた時にバイバイって皆んなでやって試して見ましたが、今回はダメでした😭この方法も地道に進めて見たいです!ありがとうございます😭❤️

• 11月15日
  • Cocoa

Cocoa

ダメだったんですね💦参考にならずごめんなさい😭
    お子さんにとって良いやめ方を見つけられます様に❤️

• 11月15日