※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子が自分でミルクを飲むのに驚いている。自分の子はまだできない。練習が必要か悩んでいる。ストローマグやコップも飲めない。

5ヶ月くらいになると
1人でミルク飲める子多いですか?🍼

周りに同じ月齢の子がいるのですが
2人とも最初から最後まで
哺乳瓶自分で持ってミルク飲んでると聞いて
とてもおどろきました!

うちの子は持つことすらできません💦
混合で、母乳・ミルクが
半々なのもあると思いますが...
練習させたほうがいいでしょうか?

ちなみにストローマグ・コップ練習のマグ
半月前から練習してますが
どちらも全然飲めないです💦💦

コメント

あんどれ

うちの子は完ミでしたが、1度も自分で哺乳瓶持って飲まなかったですよ💦
練習させなくていいと思います。

ぶたさん

完ミで1歳で卒ミしましたが、1度も自分で持って飲んだことは無かったです😂😂

deleted user

うちの子は卒乳まで(1歳過ぎても)哺乳瓶持てませんでした😅
かわりにストローマグを覚えたのでそちらに移行しました!焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

atjn0606

娘は完ミでしたが哺乳瓶を自分で持ったことありませんでしたよ🍼
マグも自分で持つの遅かったです💧

哺乳瓶に関してはわざわざ練習する必要はないですよ😅

べき

うちも最後まで哺乳瓶は持ちませんでしたし持たせる気もなかったですよ💦
哺乳瓶は持たせないといけないとも思いませんでした。

ストローマグやコップになったときに持たせれば良いと思います。
マグ自分で持てるようになったのも9ヶ月とかでしたけど、いまは上手にコップとか飲んでますよ☺️

ママリ

9ヶ月頃ようやく自分で飲むようになりました!
そんな早くから飲める子もいるんですね🥺

Kコマー

息子も完ミでしたが、飲んでるとき哺乳瓶に手を添えることはあっても最後まで自分で哺乳瓶持って飲むことはしなかったです!
自分で哺乳瓶持ってミルク飲めなくても問題ないです。
ストローマグ使えるようになったのは9ヶ月、コップは1歳になってからでしたが今ではストローもコップも上手に使えてますよ👍

  • Kコマー

    Kコマー

    哺乳瓶はいずれ卒業して使わなくなりますし気にしなくても大丈夫ですよ!

    • 11月9日
なな

ストローとコップは
まだまだこれからですよ😊
上の子はストローは10ヶ月頃
コップは1歳過ぎてから保育園で覚えてきました😅

哺乳瓶は2人とも試しに持たせたら持ってくれたので
セルフで飲んでます😊

なすび

うちの子は修正5ヶ月位で自分で持って飲めるようになりました。特に練習はさせておらず、勝手にできる様になってました。特に練習は必要ないと思いますよ。