※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

郵便物について、質問というか愚痴です😭普通郵便で送った郵便物がお相手…

郵便物について、質問というか愚痴です😭

普通郵便で送った郵便物がお相手に届きません。
郵便局も、一応調べるけど追跡できないから、配達員の記憶をたどるしかない‥と言います。覚えてるわけないと思います。期限内にお相手に渡さないといけない物だったので、迷惑をかけてしまいました。
たしかに普通郵便は補償も追跡もないのはわかります。しかし、私が以前に勤めていた職場では、書類一枚でもお客様のものを紛失するなんて、考えられませんでした。個人情報も記載されています。
これであっさり、見つかりませんでした!と報告されるだけなら、ちょっと郵便局を信頼してはいけないなと思ってしまいます😥いつもお世話になっているので、悪くは思いたくないのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局多いですよ
ほんと仕事できんなあっていつも思ってます

• ママリ

ママリ

よくある話なんですかね💦
    追跡機能ついた方法でしか、今後は怖くて送れないですね

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリとかでミニレターや普通郵便で送れるものは安いので使ってますが3回ほど紛失されました。。。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

かなりの高確率ですね💦
    私もメルカリ なので、本当に困ります‥人のものを簡単に紛失するなんて、しかも無責任で。考えられないですね

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😤

こちらの最寄りから向こうの最寄りの郵便局で関わったであろう全ての配達員に確認しても見つからなかったって報告に2週間かかって、紛失したの郵便局なのに補償も直接家に来ての謝罪もなし、おっさんが電話でマニュアルの謝罪で終わり。。。ほんとうざいです

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

逆に自分が働く立場なら、楽な職場ですねw
    民営化したのに、全然良くなってないし‥
    局員から新しい記念切手の宣伝されることあるけど、届かないから買いたくありません!て言ってやりたいですよ😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳☝️
    土日挟むと配達めっちゃ遅いしギリギリの物も土日挟んじゃお〜ってなるかもですwww

宣伝する余裕あるならしっかり届けろ!ですね

• 11月10日