
友人が住所を聞いた理由について疑問があります。招待状か内祝いのためでしょうか。出産祝いは渡したばかりで、郵送されるのは不思議です。どう思いますか。
できちゃった婚をした友人に、住所を聞かれて答えました。
子供は生後4ヶ月です。
出産祝いを渡した1ヶ月ほど前に渡した時に、
4月までに挙式したいと言ってました。
住所を聞かれたのは招待状ですかね?!
それともわざわざ内祝い、、?
出産祝いは5000円程度のもので、本人のリクエストだったので値段も知っているし、
会える距離にいるのにわざわざ内祝いで郵送?
うーん?って感じです。
みなさんならなんだと思いますか?
- なな(3歳4ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
その他だと年賀状かな?と思いました🤔

えに
時期的に年賀状もあり得るかもですが…招待状の可能性も高いですねσ(^_^;)

はじめてのママリ🔰
解らないけど近くても内祝い郵送しますよ私は。
ネットで人数分手続きしたので商品は手元に無かったですし郵送の方が楽なので😌

退会ユーザー
招待状なら先に来れるか聞いてきそうな気がします。コロナのご時世てすし。
内祝いかなと思いました。返す人も多いし、私は会える人も大体郵送しましたよ。

ママリ
招待状の可能性はありますね!!
あと、会える距離でも内祝いは郵送しましたよ!
近くにいても郵送は特におかしくはないかと😅

ママリ
招待状だったら、事前に結婚式をあげるからきて欲しいと言われると思います。
内祝いは私はカタログから頼んだので、近場の人も直近で会う人も全員郵送にしましたよ。
なな
6年くらいの付き合いですが、
一度も年賀状のやりとりしたことないです😂😂
結婚して子供も産まれたから、年賀状はじめる可能性もありますかね。
はじめてのママリ🔰
子どもの写真つきで年賀状ですかね。
私は会える距離だけどなかなか会えない友だちには内祝い郵送しました。