※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

恵愛病院での1ヶ月検診について、自分の検診時に赤ちゃんはどうなるか、小児科は付き添いOKでかかる時間も教えてほしいです。

埼玉県の恵愛病院での1ヶ月検診について教えてください!
小児科にて赤ちゃんの検診後に自分の診察だと思うんですが、
自分の検診時は赤ちゃんどうしてましたか?
小児科は付き添いOKですが、産婦人科はコロナで付き添いNGなので、抱っこ紐かベビーカー、おくるみで行ったかなども教えていただきたく...

かかる時間も教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いします。。

コメント

連れてって自分が診察中は看護婦さんが見てくれました。
小児科はベビーカー入れるけど産婦人科は入れないので抱っこ紐あるといいかもです。
時間忘れちゃったけど数時間いて結構長かったです。

退会ユーザー

すみません💦産婦人科ベビーカー入れないって書いちゃいましたが入れるかもしれないです。
    私が行った時にベビーカーの人を見かけなかっただけで普段検診でも乗ってる子居たと思うので行ける気がします産婦人科に聞いてみてください😅
    小児科は紙を書かされるので抱っこ紐とか付き添いとかいるほうがいいと思いますが、産婦人科は受付に紙を出すだけなので手で抱っこしててもいけるかなと思いました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    小児科は色々と記入事項があるなら抱っこ紐必要そうですね💦
    まだ慣れないですが、持っていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 11月10日
ママリ

先日1ヶ月検診を受けてきました!私はベビーカー+抱っこ紐で行きました☺️
小児科は計測室と診察室にベビーカーは入れず、中に呼ばれた時は部屋の外に畳んで置いておく感じでした!待合室も椅子と椅子の間隔が狭くて、ちょっとベビーカー邪魔でした😅💦
産婦人科もベビーカー入れます!健診時も看護師さんが見ててくれます😊尿検査は多目的トイレにベビーカーごと入って出来るみたいです。(私が行った日は故障中?で多目的トイレ使えませんでした😭💦)

私は13時20分ごろ着いて、終わったのが16時半頃でした。結構長い時間かかるので、小児科では少し大変でしたがベビーカーで行って良かったかなと思います!逆に抱っこ紐は全然使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺
    小児科の待合室狭いんですね...💦
    尿検査時も気になってたので助かります!ありがとうございます✨
    かかる時間としては産婦人科の方が長いんですかね??
    車にベビーカー積んでおいて、産婦人科移動時に抱っこ紐からベビーカーに乗り換えようかと...🤔🤔

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊♪
    小児科はベビーカーで来ている方も私以外にも数名いましたが、大半が抱っこ紐だったように思います💦荷物置くには便利でしたが、計測と診察で呼ばれる度に畳まないといけないし抱っこ紐だけで十分でした😭

私は小児科は1時間かからず終わりましたが、やはり産婦人科がとても長かったです…💦小児科抱っこ紐で産婦人科ベビーカーが可能なのでしたら、私はそれをオススメします☺️!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日行ってきました!!
    いただいたアドバイスを参考に両方使いで行ってきました😊
    確かに小児科混んでいたしスペースも限られていました💦
    おかげで快適に過ごす事ができました✨ありがとうございました!

• 11月15日

先日1ヶ月健診でした🧸💗
自分の健診時はコットを持ってきてくれますよ♩ベビーカーでも行けます♩
待ち時間が長いのでおくるみはきついかなあ、、と。
3時間はかかりました💦💦
ベビーカーか抱っこひもをおすすめします♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    コット借りれるんですね!
    やっぱりトータルだと時間かかるんですね...ベビーカーと抱っこ紐で検討したいと思います☺️

• 11月10日