※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

スイマーバを首座る前から使用できるか検討中です。産後生理再開し、旦那の出張中にも息子がお風呂を楽しめるようにしたいです。使用時期や事故リスクについて心配しています。

スイマーバ、首座る前から使用できるとの事で購入検討中です。
というのも、産後生理再開して来月多分生理予定だろうと思う周辺に旦那の出張があり、息子はどんだけ泣いていてもお風呂になるとご機嫌♡湯船では気持ちよさそうに「あーあー」言ったりアクビしたり寝たりしています。

なので旦那出張中にもし生理来たとしても息子にはお風呂楽しんで欲しいなっと思ってます。

調べると1ヶ月頃からの使用可能とのことで、購入検討中ですが首座る前に使用された方居ますか?
やはり、辞めた方がいいでしょうか?

事故など色々な危険への心配もありますが、理不尽な批判はご遠慮ください。

コメント

1人でうまく着脱できるならいいと思いますよ!

首据わり前だと赤ちゃんへの負担も気になりますけど、そこも難しい点だと思います😂

私は生理でも子供と一緒に入っちゃってます(笑)

• imama

imama

ありがとうございます。
    来月のことなので、今月から旦那と一緒に着脱の練習していこうと思います。

そうなんですか!
    何か対策されて入りますか?

• 11月9日

退会ユーザー

対策は特にしてないです😂
    なるべく綺麗にしてからお湯に浸かることぐらいですかね、、、

スイマーバ持ってますけど、上の子の時に数回使ったきりです(笑)

• 11月9日
  • imama

imama

なるほど。。
    私、結構出血量多い時は、お風呂使ってても出血したりするので抵抗あります😱

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月9日
まるまる

1ヶ月から今も使ってますよー😉楽だし、取り外しも股に座らせてやってますが、慣れれば特に😁!

• imama

imama

ありがとうございます。
    購入したら少しずつ練習してみます🥺
    私もその方法真似します😍😍

• 11月9日
メメ

首すわり前から使ってました☺️
ただ、1人だと装着が慣れるまで難しいです💦
後、基本的には赤ちゃんと一緒に浸かることを前提として勧められた商品だと思います🙋‍♀️

• imama

imama

ありがとうございます。
    出張までに練習していこうと思います😊
    そうなんですね💦💦
    特に目を離すとかは無いんですが……。浮いてるのを下から支えなきゃとかですか??

• 11月9日
  • メメ

メメ

スイマーバは基本的に知育器具の一種で、目と手を絶対に離さないことが推奨だそうです☺️
    なので浴槽でも直ぐに手が出るように一緒に浸かることが好ましいそうですよ。

• 11月9日
  • imama

imama

なるほど!!
    手放しではなく、支えていとくつもりです。じゃないと不安になるので。
    生理と被った場合、一緒に浸かるのは抵抗あるので、服着たまま息子だけお風呂タイムさせようかなーっと思って質問しました😊
    私が自分の体洗うとかはしないつもりです。

ありがとうございました!

• 11月9日