※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お仕事

看護師転職中、仲介業者経由でなく直接施設とやり取り。施設の服装はスーツ必須?ワンピース・タイツ・パンプスは適切?

看護師の方に質問です。
現在転職活動中です。
今までの転職時には仲介業者へお願いし面談設定などしてもらっておりました。
今回も仲介業者へお願いし電話面談をしたのですが、希望していた施設の募集はないとのこでした。
しかし他の求人サイトで希望していた施設での看護師を募集していることを知り登録し応募しました。
求人サイトから返事があり、仲介を挟まず施設と私との直接のやり取りを希望されているとのことでした。
施設の担当者さんと連絡をとり、募集はいつでも行っていると確認しました。
まずは施設の理念?活動?などの説明会があるとのことで、説明会の参加をお願いしました。
その後方針など理解頂けたら面接も可能とのことで履歴書があればとのことでした。
説明会の参加などがなく、恥ずかしながら服装などが分からなかったためスーツでの参加か確認し普通の服でOKとの事でしたが面接をするとなるとスーツですよね?
紺のシンプルなワンピースにタイツ、パンプスはおかしいでしょうか?

コメント

Sママ

説明会のあとそのまま面接というよりは、後日面接って感じですよね?!

私は見学も面接も、スーツではなくシャツにカーディガン、パンツで行きました☺️💦

今まで面接に来ている方を何人か見たことがありますが、スーツの方を見た事がないです!

スーツなら無難ですが綺麗めな服装なら問題ないと思います!

ワンピースでも大丈夫じゃないでしょうか☺️

• 明希

明希

返事ありがとうございます😌
    希望すればそのまま面接も出来るので希望する際は履歴書を持参するようにとのことでした。

持ち物や服装を確認した際に、私がスーツと言った際に電話口でびっくりしたように少し笑っておられ💦
    当たり前の事を聞いたからか、スーツで参加する人はいない方の笑いだったのか不安です。

• 11月9日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね☺️

服装を聞かれるとは思ってなかったんですかね…!?

ドキドキですね☺️💦💦
    頑張って下さい(^ ^)

• 11月9日