※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

お宮参り、お食い初めについて。1人目の子のお宮参りの時に旦那側の祖母…

お宮参り、お食い初めについて。

1人目の子のお宮参りの時に旦那側の祖母が亡くなり、義両親は神社に入れないということで自分達だけでお宮参りをしました。
遠方ということもあり、お食い初めもそのまま自分達だけでやりました。

最近2人目が生まれ、コロナもあり今回も全て自分達だけか、仕方ないかなと思っていました。
しかし、つい最近義両親は義兄と義兄の彼女と旅行へ行きました。
旅行には行くのに、孫のお祝いごとはしないんだな…と感じてモヤモヤします。

義両親に会わなくて済むのは良いことですが、それは私の気持ちであって、もう少しお祝いを誰かにしてほしかったなという気持ちもあり、こんなことでモヤモヤしています😂

ちなみに、私の両親は出産時に来てくれ、母は1か月私の世話をしてくれました。
義両親は生まれてから一度も孫にはあっていません。コロナだから行けないと言われていました。
コロナだからと言っていたのに、旅行…行くんだ😇????

こんな非常識な義両親、捨てたいです😇

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんに会うのは気が引けたのかもしれない...
と思いたいですね😂💦💦

おはな

こちらもこちらで事あるごとに会わせなくていいし、会いたいと言われても自分の都合優先しちゃっていいと思いますよ😊❤️
私だったらその分ままままさん側のご両親にたくさん会わせてあげてそちらのじいじばあばっこにしちゃいます🤔笑

コロナなのに都会から来たいと騒いだり頻繁に出入りしたがる義両親の悩みもよく見ますし本当色々ですよね😂

めい

向こうがそんな態度ならもう気にせず実両親とだけ仲良くしててもいいと思いますよ☺️💗
義理両親が会いたいと言って来てもままままさんの都合に合わせてもらっていいかと!それかお祝いは送ってください、とご主人に言ってもらうとかですかね😁

らら

赤ちゃんだからと気を遣ってる可能性はないですか?
ママリ見てるとこんな時に会いに来んな!孫に会いたいなんてコロナのこと考えろ!って方も多いので義母さんなりの気遣いじゃないかな?と思いました🤔