※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
産婦人科・小児科

稽留流産手術後の初生理で出血が再発し、生理痛もある。同様の経験をした方いらっしゃいますか?生理か不正出血かわからず、参考にしたいです。

稽留流産手術後の初めての生理について
9週5日で稽留流産の診断となり、10週で手術をしました
出血は2週間程度で止まったのですが、手術後3週間経ってからまた出血が始まりました。
おりものシートに付着+トイレに行くたびにペーパーに着く程度です
生理痛のような痛みもあります。
同じような経験をした方で手術後初めての生理が少なかった方いらっしゃいますか?
生理なのか不正出血なのかわからなくて、回答を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おさき

私も同じ手術しました。まずは辛い経験されましたね😭
出血以外の体調はいかがでしょうか❓

私の場合、手術後1週間半くらいで出血止まりましたが、手術後3週間くらいで腹痛があり、病院行きました。まだ残っていたらどうしようと思って…

見てもらったら、子宮は綺麗でしたが、卵胞がそだってきておりもうすぐ排卵だねーと言われ、手術後約5週間後に生理きました。

今回はわかりませんが、排卵出血かもしれません。

もしおかしいと思ったら、病院行ってみてください。

ちなみに生理はいつも通りでした💧

その後は排卵のときに腹痛があるようになり、産後もそのままです💧

  • ゆり🔰

    ゆり🔰

    回答ありがとうございます
    お互い辛い経験でしたね😭
    体調は出血と生理痛みたいな痛みが時々ある以外は特になんともないです🤔

    基礎体温を出血後1週間ほどたってから測り始めましたが、出血が始まった時期と体温が上がった時期が同じなのでたしかに、排卵出血かもしれません😳
    妊娠前の時は、高温期13日ほどで生理がきていたので待ってみようと思います😌
    おかしなことがあれば、なるべく行きたくないですが病院に行こうと思います😭

    • 11月9日