※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、お粥が上手く作れないようです。母乳の出も心配です。お米と水のバランスが分からず困っています。

娘は今生後8ヶ月で2回食です!
5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を始めたのですが、なかなか食べる量が増えません😖
野菜とか果物はまぁまぁ食べてくれますが、お粥は大さじ2とか、たまーに大さじ3を食べます。集中力が切れて遊び出したり、食べるのが嫌になると怒ってしまいます。同じくらいの赤ちゃんを見るとお粥60グラムとか食べてて、そんなに食べるの?!と驚きました😐完母ですが、母乳の出も良くないので心配です💦ミルクは哺乳瓶拒否で飲みません💦

また今は7倍粥ですが、私の作り方が悪いのか作ると餅みたいになってしまいます😂なので食べるときや作り終わった後にお湯を足してます😂今更なんですが、お米何グラムに対してどのくらいの水の量なのか教えてください😭ネットで調べてもそれぞれ違ってて分からなくなってしまいました😂

コメント

現在5倍粥を80gぐらいとおかずを含め合計150くらいたべてます!

お粥はダイソーの炊飯器で出来るやつ使うと便利ですよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    たくさん食べてくれますね🥰💕
    ダイソーに見に行ってみます!!

• 11月9日
あっちゃん

うちは炊飯器で毎回一気に作ってストックしてます✨

大さじ6のお米に水630mlでおかゆモードで炊いてます😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    明日やってみます✨
    炊いた後は少し潰してますか??

• 11月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

70g×1週間ぶんくらい作れちゃうので量多ければ半量くらいでやってみて下さい☺️

すこーし潰してます😊

• 11月9日
  • さくら

さくら

半量でやってみます!✊
    お粥モード使ったことないのでドキドキです😂✨笑
    教えて下さりありがとうございます😣💓

• 11月9日