※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産費用について相談したいです。11万5000円もかかりました。吸引や切開はしていません。第一子の時は8万円で驚きました。他の方はいくらでしたか?

出産費用、高ぁー。。
11万5000円も足出ました、、
吸引も、切開も、してませんー。

第一子のときは、エステ付きの個人病院で8万ほど足出ましたが、まさかそこより高いとは。
あらまー。今更ですが。笑

みなさん、おいくらでしたか?
出産費用

コメント

あーか

1人目14万、2人目16万です💡
会陰切開あり、クリニック、個室、マッサージやお土産、食事めちゃ美味しいとかでした!

高いですね💦
土曜日、深夜に産み、お金のかかる個室選びましまが手出し3万でした🤞

はじめてのママリ🔰

1人目11万円、2人目8万円でした!
上の子の時は破水が先で半日入院していたからお金が少し高かくなりました。
総合病院、個室、エステ付きでした^ ^

ママリ

無痛、個室、エステ、お祝い膳(フルコース2名)、毎日のご飯もシェフが作ってくれるところで手出し5万でした。
多分無痛とかやめれば帰ってくるレベルに安いですがうちの地域ではこれでも高い方です💦

らら

破水から生まれるまで2日かかったので1週間入院&休日分娩、切開、促進剤で23万でした😂
ご飯が豪華、アロママッサージ付きですが11万安いなって思っちゃいました
病院によってほんといろいろですよね💦

3人のママ

帝王切開で10万ほどです!
クリニック、個室、マッサージつきです!

はじめてのママリ🔰

国立周産期センターで誘発で20万でした…
食事もザ!病院食で美味しくないし、個室代が20万のうち半分でした。

yj

個人病院、個室、普通分娩で12万位でした。
平日夜間でその分高くなりましたが、田舎で産院が少ないので安くても最低10万は必ずかかります😭

み

1人目22万です笑
市民病院でご飯もお風呂も糞だったのに😂

• み

めちゃくちゃ安産出産です!笑

• 11月9日

私は帝王切開になってしまいましたが、自然分娩で個室選ぶと25万は軽く超える予定でした!ちなみにおしゃれな個人病院でもなく、総合病院です😅

ダイエット頑張ります。

無痛、促進剤、吸引、会陰切開、美容室、個室、ニューボーンフォトとかいらないのついてて、予約金込み手出し20万でした😭

はじめてのママリ🔰

42万ピッタリでした!

日曜日の夜に入院→月曜日の昼過ぎ自然分娩で出産
個人院で産後は強制個室
エステ付き
食事もお祝い膳では国産のステーキ肉付き

食事は豪華、看護師の態度が悪いとママリでも評判です!笑

息子の時は吸引など無しで14万円でした😭
今回も同じ産院で出産予定なのでまたそのくらいかかるんだろうなぁ😭
高いですよね😞💦

ママリ

1人目から3人目まで手出し20万円ほどですね。

3人とも違う産院なのですが、
共通点は全て豪華な食事で個室しか無い産院で、
エステ付きでした😊

私は自身へのプレゼントだと思ってます💕

,

大きな総合病院で生み、平日日中の出産でしたが促進剤なども打ち手出し22まんです😭

ゆん

1人目は普通の総合病院で4人部屋、The病院食で全然おいしくもなく手出し20万、2人目は個室、エステあり、ご飯豪華、無痛分娩で手出し40万弱でした🙂
都内なので最低でも手出し20万はあるとこばかりなのでこんなもんかなーって感じですが、手出しなしで出産出来る人が羨ましいです😭

ママま

1人目は5万円ほど足が出て2人目は42万円でおさまったので数百円おつり来ました😅
医療費控除したらいいですよ~

はじめてのママリ🔰あーちゃん

日赤で休日出産で手出し八万くらいでした
下の子は個人病院個室で三万くらい返ってきました!

はじめてのママリ🔰

ど田舎ですが、個人院で手出し17万でした😂
美味しいごはんが出るのでここに決めました✨
2人目臨月ですが、ここで産む予定です!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!!
総合病院だから、個室料金が高かったのかなぁ…とだんだん納得してきました。
2人部屋に入ってる人もいて、コロナで個室も空いてるのになんでだろう?と思ってましたが、もしかして選べたのかな?聞かれなかったけど💦
お食事も、豪華風には工夫してあったし…母子同室だけど夜は快く預かってくれて快適だったし、良しとすることにします!!
みなさん、ありがとうございました♡

ママリ

子供の分も合わせてですが25万オーバーしました💦
吸引分娩、促進剤使用、子供は1日光線くらいなんですが…

まる

個室、エステ、毎回フルコース料理で42万円にプラス20万円ぐらい足しました☺️

助産師さんや先生が24時間いてて色々聞けるし、病院もすごいキレイなのとなんで言っても朝昼晩の食事が豪華ですごく美味しかったです✨

はじめてのママリ🔰

手出し37万でした…笑
個人クリニック、特別室、和痛分娩(9万).....

産後から今に至るまでこんな贅沢したことはないです🤣

ママリ

第1子14万、第2子10万、同じ地元の病院で、無痛、個室、エステ、ディナー付きでした。
第3子東京で同じようなとこですが、手出しだけで60万超える気が…。東京ほんとに高い。。。

こまめ

市民病院で手出し13万円でした😂
休日の夜間での出産になったのでめちゃくちゃ高くつきました(笑)
同じ市民病院で出産した友達とかにびっくりされました😂

🐷

22万でした!笑
促進剤→無痛分娩→鉗子分娩でした!
ご飯は豪華でしたが…なぜそんなに高い?!とびびった記憶があります笑 その病院でまた出産しようとしている私…🤣

1人目9万円、2人目は帝王切開になったので高額療養費もあり9万返ってきました🤣
2人合わせて相殺されました。笑

ありす

エステ・マッサージもなし、個室でもなく、ご飯も豪華でもないですが、7万ちょいでした😭

ANRI

1人目個人病院→術後すぐ総合病院に転院
緊急帝王切開42万、手出しなし

2人目総合病院、大部屋に1人
計画帝王切開27万、手出しなし

どちらも帝王切開だったので
高額医療費制度により手出しなしで
差額分ふりこまれました😆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自然分娩73万って所だったので白目剥いてましたが、結局帝王切開になったので安く済みました😊むしろ保険でプラスでした👍

ままり

1人目手出し13万円(普通分娩)
2人目手出し6万円(予定帝王切開)

2人目は限度額申請を行い、保険金が下りたのでマイナスどころか15万円ほどプラスになりました😂