※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

母乳の出が過剰で、息子が苦しんでいる。母乳分泌量を減らす方法を知りたい。授乳が辛い状況。

母乳について。

母乳の出がすごく良いです

おっぱいもすぐに張ってしまいます

息子に母乳をあげる前に少し搾乳をしてからあげるようにしていますが、それでもピューっと母乳が噴射してしまい、ほぼ毎回息子がむせるし、咳き込んでしまいます💦顔を真っ赤にして苦しむ息子が可哀想で、、、母乳の出が良過ぎるせいで肺とかに影響が出ないか心配です。

私もおっぱいが張りすぎてしんどいし💦
どうすれば母乳分泌量減らせるんだろー。

授乳ってすごく幸せなイメージを持っていたのに今はただただ辛いです

コメント

ままり

同じ経験をしたのでお気持ちよくわかります😭
出過ぎるのも困りものですよね。。
赤ちゃんが大きくなれば勢いが良いのにも慣れるし、お母さんのおっぱいもだんだん落ち着いてくると思うのでもう少しの辛抱です。
私も搾乳してもむせ込むほどよく出ていたので、最初娘に乳首を少し吸ってもらい、勢いよく出てくるタイミングで一旦口から離し、母乳パットに吸わせて落ち着いてから飲ませていました☺️

• mari

mari

コメントありがとうございます!同じ経験をされた方にコメント頂けて嬉しいです😊いつくらいに落ち着いてきましたか??ほんとにしんどくて母乳外来行こうか悩んでおり、、、💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

私は3ヶ月もしたらだいぶ落ち着きました!
    体質にもよりますが、私の場合その頃に差し乳になり、娘が飲み始めたらおっぱいが張ってくるようになったのでガチガチになることがほとんどなくなりました😌
    冷やしたりはしていますか?搾乳しすぎもよくないので、あまりに張って痛い時以外は少し冷やして様子を見た方がいいと思います🙌🏻

• 11月9日
  • mari

mari

3ヶ月ですか!
    もう少しで3ヶ月なので楽になることを祈ってあと少し頑張ります❣️
    あ、あまり冷やしてなかったです💦💦
    そうですよね。搾乳しすぎは良くないだろうと思いつつ搾乳してしまってました😢
    冷やしながら様子見ようと思います!ありがとうございます🥺

• 11月9日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私的に3ヶ月くらいまでがおっぱい痛いし寝れないしで本当に地獄だったので今が楽に感じます😂🧡
    今となってはいい思い出なので、mariさんもきっと数ヶ月後には同じように感じていると思いますよ😌
    大変なこともたくさんありますが可愛い子供に癒されてお互い頑張りましょう✨

• 11月9日
  • mari

mari

こちらこそ、コメントありがとうございました❣️
    私も今ほんとにおっぱい痛いし、息子は寝ないしでフラフラで本当にしんどいですが、後から良い思い出と思い返せるように、数ヶ月後には楽になることを信じて頑張ります!!

• 11月9日