※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。最近うんちの回数が減っているので、ミルクが足りていないのか心配です。

初めての育児で分からない事ばかりです。。
生後2ヶ月の男の子を子育て中です。
現在母乳15分ずつ+ミルク60mlを7回程あげています。
1週間前まではうんちの回数が5回程出ていたのですが、
最近1日1回まとめて出ているような状況です。
おしっこは前と変わらず7~8回出ているのですが、
ミルクが少ないのでしょうか??

コメント

七瀬

だんだんウンチの数も減ると思います!一回でも出てれば大丈夫かと思います

  • Mari

    Mari

    そうですよね
    ありがとうございます!!
    きっと1回にまとめれるようになったんですね!

    • 11月10日
まる

私も2ヶ月の子育て中です!
昼間は母乳、夜寝る前にミルク160〜180mlあげてます。
うちの子も5回くらい出るのが普通でしたが、先週から1日2回になり、今週は1日1回しか出てません。
体重増えてて、便秘じゃないなら大丈夫だと思います!
うんちがお腹にためられるようになる時期なので成長の証だと私は思ってます😀

  • Mari

    Mari

    昼間母乳のみなんですね!
    1度挑戦したんですが、出が悪いのか難しかったです😥
    同じ様な方がいて安心しました!!
    日々成長しているんですね😊

    • 11月10日
ききりん

1日1回出れば気にしなくて大丈夫じゃないですか??まとめて出す子もいるから気にしないでと助産師さんに言われたことあります^_^うちの子たちは二人とも便秘がちだったので1日5回でたことは一度もなかったです。生後2か月のころは綿棒浣腸よくしてました。(でも、成長とともに浣腸しなくても自然と出るようになりましたよ。)
体重が増えてればミルクが少ないということはないと思います!

  • Mari

    Mari

    今までが快便だったんですね!!
    体重も気にしつつ様子見てみます!
    ありがとうございました

    • 11月10日
マヨ

娘は新生児の時から1日1回タイプで、2ヶ月から離乳食始めるまでは3〜4日ごととかありました😂
1回でてれば大丈夫ですよ👍

  • Mari

    Mari

    離乳食始まるとまた変わったりするんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
meg

1日1回出てれば大丈夫ですよ😊
逆に1回も出なければ綿棒浣腸するように産院で言われました♪

  • Mari

    Mari

    1回も出ないときはやってみようと思います!

    • 11月10日