※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。アートメイクを考えているのですが、48時間は母乳を避けた方がいいと聞きました。2日間ミルクにしても母乳拒否や母乳不足は起こりませんか?

生後4ヶ月の子育ててます。
ほぼ母乳で、たまに長く寝て欲しい時や
預ける時のみミルクをあげてます🍼
(月1〜2回あるか、ないか程度)
アートメイクをしたいのですが
その場合48時間は母乳は避けた方が良いと聞いたのですが
2日間ミルクにして母乳拒否になったりしますか?💦
または、母乳出なくなったりとかあるのでしょうか?今の所ありがたい事に母乳の出は良いです!
分かる方や、経験された方よろしくお願いします🙇🙏

コメント

ぽん

赤ちゃんは3日あれば慣れてしまうらしいので、ギリギリですね💦
でもミルクのが楽に飲めるのでやはり拒否される可能性もあると思います💦
母乳も少なくなるかなと😢
もしするようでしたら可能な限り多く搾乳するしかないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    完ミに移行でも良いかなと思っているので、とりあえずは搾乳で頑張って見ようと思います!コメントありがとうございました🤗

    • 11月9日