※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻中で、料理が食べられない。コンビニのおにぎりやファストフードは食べられるが、同じ症状の方いますか?

まだ妊娠初期なのですが絶賛悪阻中で人が料理したものや自分が作ったものが食べられません、、

コンビ二のおにぎりとか、マックのチーズバーガーとかなら食べられるんですが同じような方いませんか?

コメント

SUN&MOON

わかります。。
6w-8wまではセブンのサンドイッチばかりでした。
最近はトーストに卵やチーズ乗せてマヨネーズ少しかけて食べてます。
作ったものダメなので妊娠してから料理してないです。。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます^^
    食べれるものしか本当に食べれないですよね。。
    上の子のご飯どうしてますか?

• 11月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

上の子のご飯はコンビニで一緒に買ったものでした。
    昨日はアンパンマンカレーでした。
    旦那が休みの時は旦那が作ってくれてます。
    お昼はアンパンマンラーメンやうどん、あとはご飯にのりたまとかです。。

• 11月9日
  • まめまま

まめまま

上の子のご飯が大変ですよね。。
    悪阻終わったらちゃんと作ってあげようと思いますが、今だけはしょうがないですよね。。お互い悪阻早く治りますように、、

• 11月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

旦那にも申し訳なくて泣
    仕事から帰ってくるのが遅いのにご飯用意できないので。
    つわり終わったら一発目何を作ってあげようか悩みます!

• 11月9日

私もつわりピークの時は、冷凍食品のパスタ、コンビニのおにぎり、カップラーメンばかりで、家で作ったおかずや家で炊いたご飯は全部ダメでした💦

• まめまま

まめまま

お家のご飯なぜかだめですよね。。いまは食べれるもの食べて乗り切ります。。
    今日マック食べたら涙が出そうなくらい美味しく感じました笑

• 11月9日

退会ユーザー

私はピザにハマってました😂
    その時期はもう食べられるものを食べるしかないし、悪阻終わってから気をつければ良いと思います💓

• 11月9日
ママリ

わかります!
私は働いてるので、お昼はコンビニでおにぎりやサンドイッチ、あとはゼリー飲料、娘は保育園で食べてくれるのでそこがありがたいです…😫
マック、なんでつわり中でも食べれるんでしょうね?!
私も先日マックのチーズバーガーとポテトsを食べて、感動しました!笑
家で冷凍のポテトをあげてみたんですが、なんだか違うんですよね😓
面倒な後片付けだけ残りました😭

• まめまま

まめまま

マックあんなに美味しかったっけ?ってなりますよね笑
    お家のポテトはなぜ違うんだろうって不思議ですよね。。
    このままでは毎日マックで、、、🐷🐷って感じです笑

• 11月9日
てんまま

めっちゃわかります…元々添加物とか惣菜とか嫌いだったのに、つわり中は市販のものばかり食べたくなるし、食べても美味しく感じます😂夫がせっかく作ってくれても美味しくなくて申し訳ないし…
つわり、お金かかります😂😂😂

• まめまま

まめまま

本当作ってくれても食べれなくて申し訳ないですよね。。
    この気持ちは悪阻中の人しか分からないですね(T_T)
    食費ばかりかかります🐷

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。。
悪阻でまだ食べられていた時、おにぎりやサンドイッチ食べてました💦

• まめまま

まめまま

悪阻やばいですよね。。
    今日唐揚げ食べたら目が欲しがってただけみたいで体調不良で横たわってます(;´д`)

• 11月10日