※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
子育て・グッズ

夢を叶えるために一人っ子にすることは、母親として欠落しているか考える。

自分の幼い頃からの夢を叶えるために
息子を一人っ子にするのは
間違ってますか⁇

独立のタイミング、資金的な面を考えると、、、

18歳の頃から33歳の今まで
夢を叶えるために努力してきました。
息子が小学校に上がるタイミングで
お店を開きたいと思っています。

自分の夢を叶え、
息子に充分な教育を受けさせてあげれて、
自分たちの老後の資金も貯めるとなると
2人目は難しいです、、、

でも自分の夢を優先するなんて
私は母親として欠落しているんじゃないだろうか
と思ってしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く、間違ってないです。
ちゃんと息子さんのことを考えている答えだとおもいます。

  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます😭
    なかなか周りに同じような人がおらず、もやもやとしてしまって。。。

    息子の事は本当に大切に思ってます‼︎
    大切が故に自力させたい‼︎
    本人が望むなら、とことん色んなことをやらせてあげたい‼︎
    と思うとまたそれにも資金も必要ですよね😅

    • 11月10日
deleted user

一人っ子がダメだとは思わないです!
夢を叶える為に息子さんの世話をしないとかなら絶対ダメですが、お母さんが長年努力をして夢を叶えようとしている姿を見せる事は息子さんにとってとても良いことの様に感じます!!

  • ぶん

    ぶん

    ありがとうございます‼︎
    なるほど🥺
    夢を実現させる為に努力する
    背中を見せる事ができる✨
    そんな風に考えたことなかったです‼︎
    少し救われます🙇🏻‍♂️✨

    • 11月10日
いちご

間違ってないです!
夢を叶えられるなんて素晴らしいです🥺

私なんて自分の趣味と1人の時間が欲しいので1人っ子です😂

  • ぶん

    ぶん

    趣味がいつのまにか夢になってしまいました🤣💦
    好きを死ぬまで仕事にできたら
    どんなに幸せだろうと
    ここまできてしまっただけです。

    ずっと一人っ子のご予定ですか?

    • 11月10日
  • いちご

    いちご


    ちなみにどんな夢なんでしょう?🥺

    うちはずっと1人です😂

    人生一度きりだから好きな事して死にたいですよね😫

    • 11月11日
  • ぶん

    ぶん

    自宅併設店舗で小さいお菓子屋さんを開業して、
    死ぬまでお菓子作っていたいという夢です(笑)
    マイホームにお店があれば
    子供が小さいうち家にいても働けるし
    おばあちゃんになっても働けるかなと思って🤣

    周りに一人っ子がほぼいない為
    少数派になるのがモヤモヤしてしまうのもあるんですが😅

    • 11月11日