※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。毎日出るけど量が少なく、小児科を受診すべきか迷っています。水分や食事に気を使っているけど改善しないので、浣腸が必要か悩んでいます。便秘経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは
娘の便秘についてです。
うんち写真有りなのでご注意ください

最近うんちする時にすごく踏ん張るんですが
踏ん張るわりに全然出てなくて
小児科を受診すべきか迷ってます…

毎日出はするのですが
毎回これくらいの量なんです
小児科で浣腸してもらうべきですかね?(/ _ ; )

ちなみに水分は1日200以上は飲ませる様にし
ごはんもオートミールやほうれん草など
色々考えてあげてます。
便秘経験のあるお母様方どうかご意見くださいませ。

コメント

はじめてのママり🔰

このくらいの量を1日1回しかしませんか?それなら病院にいくのもありかと思います💦私の娘も8ヶ月から便秘になり今薬もらいそれを飲んでやっとうんちするって感じですが、それまで本当にこうさぎのうんち並みに小さくお尻の穴につくくらいでした。すごく踏ん張って泣いたり、ずっと踏ん張っては休んで踏ん張っては休んでって感じでおならしか出なかったりしました😅硬いと痛がって泣いてうんちするのが怖いって思ってしまい、踏ん張らなくなった時期もありました💦うんちが一応は出てるってことなので病院行っても浣腸してくれるかどうかわかりませんね😭💦浣腸して欲しいと言えばしてくれるのか😩💦

りぃー

病院で一度診てもらって調整剤貰った方がいいかもですね🤔
あとりんごやみかんなど柑橘系あげると出やすい気がします!