※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの湿疹が続いており、ステロイドを使っても改善せず悩んでいます。乾燥性湿疹で、薬以外の対処法を探しています。アトピタ、ナチュラルサイエンス、ピジョンは試しました。

アトピーではなく、湿疹が絶えずできてしまうお子さんいますか?
ステロイド塗って、1箇所治ってくると別の場所が…って感じで、2年以上ステロイドずっと使ってます💦
乾擦性湿疹と診断されていて、あご裏や膝の裏もありますが、腕の外側やももなど、関節以外にもよくできます。

ボディソープやローションなど、薬以外でのおすすめがあったら教えてください。
アトピタ、ナチュラルサイエンス、ピジョンは試したことあります。

コメント

わ(╹◡╹)

4歳の息子もお腹、膝の裏、顎の下などに湿疹がよく出ます。ジョンソンベビーのすこやかナチュラルローションが個人的に市販のローションの中で1番使っていて肌の調子がいいかなと思いました。
ですが、市販のものだと保湿力が持続しない気がするのと、やはりお医者さんに診断してもらうのが1番安心かなと思います😌病院ごとアトピーと言われたりアトピーじゃないと言われたりで何を信じたらいいか分からなかったですが、口コミよく調べて行ったところの薬を塗ったら一発で治りました☺️

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    ジョンソンベビーまだ試してませんでした!
    次回試してみます!

お子さんは治ったんですね〜!羨ましいです😭
    やっと最後の1箇所治るかな!?と思うと次のができててがっかり…というのを繰り返してます😢
    今の皮膚科では、「ローションは市販ので良い」と言われてるんですが、わ(╹◡╹)さんはローションも皮膚科でもらったりしましたか?

• 11月9日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

うちも完治はしておらず、季節の変わり目にぶり返してます😥
    小児アレルギー専門の先生がいる皮膚科に変えてから頻繁にぶり返すことはなくなり、普段の保湿サボるとかゆくなります😫

保湿剤はやっぱり病院でもらえるヒルドイドだと保湿力全然違う気がします!私も最初行っていた皮膚科は何も出してくれなかったですが、今行っている皮膚科は保湿剤を処方してくれました☺️小児科でも処方してもらうことできると思うので、言ってみるといいと思います😊

• 11月9日
  • はな

はな

小児アレルギー専門の先生…よさそうですね!
    近場でも調べてみます!

今も評判の良い病院ではあったんですが、合う合わないもありそうなので、次は違う病院でヒルドイドも相談してみます💦
    ありがとうございます😊

• 11月9日
ママリ

アレルギー科小児科とかは行かれたことありますか?☺️
うちはアトピーですが、先生によってただの湿疹っていう人もいました💦
やっとかかったアレルギー科小児科でアレルギー検査ついでにアトピー検査もして確定でした!
我が家はもう大きいのでバウンシアをみんなで使ってますが、2歳まで泡のミノン、キューピー?のマークのベビーソープでした。肌が弱い子は泡で洗う方がいいそうです☺️あとは赤箱とかも使ってました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    皮膚科でしか診てもらってなくて、アレルギー検査はまだしたことないです💦
    1歳半からは泡のハダカラを親子で使ってるんですが、あまりに治らないので、何か変えたら変わるかなと思って💦

アトピーみたいなカサカサ系ではないグジュグジュ系の湿疹なので、アトピーの娘さんのいる人に診てもらった時は「違うと思うよ」とは言われました。
    一応今も評判の良い皮膚科に行っているのですが、次回他のところに変えてアトピーなのかどうかも相談してみます😅

• 11月9日