※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊活

妊娠の可能性は低いですか?産婦人科で検査し、排卵はしていたがプロゲステロン値が低かったため薬を処方されました。

これは妊娠の可能性ゼロということでしょうか?

2人目妊活中です。
断乳後、生理不順があり産婦人科を受診。

生理がくる薬を処方してもらい
その後、排卵誘発剤のクロミッドを処方して飲みました。

結果的に卵胞が1つ育っているということで
仲良し日を更にしぼるため、排卵注射をうちました。

夫婦生活を11月3日と4日に行い
今日11月9日に排卵したかの確認で産婦人科を受診。

カメラで見てもらうと
排卵していると思われるが
念の為、血液検査もしておきますか?とのことでお願いしました。

結果、排卵はしていたがプロゲステロンの数値が少し低いのでお薬を処方するとのことでした。

これは今回は妊娠していなかったという判断でいいんでしょうか。

直接先生に聞けば良かったのですが、なんとなく聞きにくく帰ってしまいました。。

わかる方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままりん

何のお薬を出されたのでしょうか?

  • 頑張るママ

    頑張るママ

    はじめまして(_ _*)

    お薬はデュファストン錠5mgです。

    • 11月9日
  • ままりん

    ままりん

    デュファストンでしたら黄体ホルモンを補充して子宮内膜を厚くする役割をしてくれる薬なので、不妊治療をされている方なんかは排卵後~妊娠判定日まで飲んでる方が多いです💡

    恐らく黄体ホルモンであるプロゲステロン値が低かったので、そこを補う為(着床させるには子宮内膜が厚くならないといけない為)に処方されたのだと思います。なので、現時点で妊娠が否定されたのではないかと思いますよ😊

    排卵日が先週のようなので、結果が出るまではもう少し時間が必要ですが、寒くなってきてるので体調気をつけて下さいね💞

    • 11月9日
  • 頑張るママ

    頑張るママ

    凄く分かりやすくありがとうございます(TT)

    今回はダメだったんだなーと落ち込んでいたので少し希望がもてました😭

    • 11月9日