※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
ココロ・悩み

友達が欲しい女性が、地元で友達ができない悩みを相談しています。保育園やパート先で合う人との交流がうまくいかず、新しい友人を作る方法を模索しています。趣味や習い事を通じて人とのつながりを求めています。

友達ってどうしたら出来ますか?😔
出産と共に旦那実家である他県に引っ越してきてもうすぐ2年半になりますが、個人的にLINEを交換したり、時間があいたら遊びに行ける友人が欲しいと思ってます💦
ママ友でもいいのですが、今保育園に通わせててLINEを交換したのは支援センターでたまに会っていた娘の同級生ママが1人で、その方と私は娘同士で娘が同級生という以外はタイプが違うので深くはなりません(私が20代前半に出産して現状パート、相手のお母さんは30代後半に出産してバリキャリ💦また相手のお母さんは地元の方?で私以外にも仲良い人いる💦)。
仕事してたらプライベートで話せる人もできるかと思っていましたが、パート先に子持ちなのは私1人で、小規模の所なので同じ時間帯の人はあと2人しかおらず、2人とも現在20歳なりたてで年齢に少し開きもあるし、私は保育園のお迎えで2人より早く帰るので話す時間もなく…💦休憩も店なので1人ずつ取るので休憩に話すとかもないです💦昼から来る人など少し時間が被る人は逆に40代後半未婚の方でやはり共通の話題もあまりなく世間話で終わります💦
私個人の友人でもいいし、ママ友でもいいので旦那と義家族以外に日頃少しでも話したりご飯行けたりする人が欲しいです😭旦那は「友達とかできたら土日娘見るから遊びに行っていいよ!」と言ってくれますがそんな人いません😂
ちなみに旦那の地元ですが、旦那は割と偏差値高めの高校→県外(私の地元)の大学に進学し、同じ偏差値高めの高校に行った地元の友人はもう皆都会に出てて誰も残ってなくて、旦那友人からの家族ぐるみのお付き合いとかもありません😂田舎なので勉強できたタイプの人は都会に出てくのが当たり前のようです💦(私は平凡偏差値の高卒でそこそこ都会に住んでたので卒業後もみんな地元の企業に就職か地元の大学に進学して友人はみんな地元に残ってます💦)
地元出た方は友人どうやってできましたか?😢私自身コミュ力がそこまで高くはないので、何度か会ったり仕事等日々話してく中でじっくり付き合って仲良くなるタイプです💦
一応、趣味も1人用のゲームとか読書など個でする物なので、新たな趣味を見つけてそこからというのも考えてて習い事みたいな物も検討していますがコロナで足踏みしている状況です…やってみたい習い事は楽器(バイオリン)なのですがガチの素人なので、大人だと経験者も多いだろうしコミュニティに入れないかなぁという不安もあります😭

コメント

私は地元の隣の市に住んでるのですが友達いません!笑
LINEしたり遊んだりするのもコロナ前からそんなにないです!笑
インスタでやりとりするくらいならありますが😂
友達、ママ友欲しいなって思うのにいざLINEや遊ぶのがめんどくなったりで😂

私も保育園に3年通ってるんですが未だにLINE交換した人0です😂笑
挨拶、一言二言程度話す人ならいますが😂
なかなかLINE交換までに行き着かないんですよね〜😭
仲良くしたいなぁと思う人何人かいるのに😭
保育園=働いてる人なのでみんな忙しそうだし😭

なかなか大人になってから友達作るのって難しいですよね😂
SNSに抵抗なければジモティなどで友達作るのはどうですか?😁
以前ここで聞いたことあるのはママリで仲良くなってLINE交換して遊んだことあるって人もいました😳