※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

鼻風邪の治し方について相談です。風邪で鼻水が出ており、ひいじいちゃんに会いに行く予定があるため早く治したいとのこと。肺がんのひいじいちゃんに風邪菌をうつすのが心配で、万全の状態で向かいたいそうです。

鼻風邪早く治してあげれる方法って何かありますか?💦
先週 鼻水は出ないけど夜寝る時に鼻づまりと喉に落ちたのを飲み込んで口呼吸してる様子だったのて5日に耳鼻科に行ってきました。 ムコダインとテルギンgの粉薬をもらってテルギンのみ飲ませています。
ここ2.3日透明の鼻水が出るようになってきて夜は変わらず鼻水の飲み込みと口呼吸が続いてます😭
今週の日曜日から月曜日にかけて私のひいじいちゃんに泊まりがけで逢いに行く予定があってそこまでに治したいです😭
肺がんで肺が片っぽしかなくてもうそんなに長くない状況なので風邪菌持ち込むのは怖くて😥
距離的にも遠くなかなか行けないので 万全の状態で向かいたいのですがなかなか😱

コメント

0213 もん

治りを早めるのは、鼻吸いですかね。鼻をかめないので、喉に落ちて痰や咳になるので。可能なら、耳鼻科に行って鼻吸いをしてもらうといいですね。難しいなら自宅でこまめに吸ってあげることですかね。

こまめに鼻水を吸う、部屋の加湿、寝れる時は寝かせてあげる、ですかね……
あとは、処方薬はそろそろ終わりでしょうか?ちょっとでもまだ鼻水や咳など症状残ってたら追加で受診。