※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

9ヶ月の息子の名前が「善」で、鬼滅の影響か気になっている。2人目の候補「凪」も同様で、人気急上昇で心配。増えるか不安。

しょうもない質問なんですが😅

今「善」て名前の子を見たら
鬼滅からとったのかなって思いますか?

9ヶ月の息子の名前なんです😧
夫婦で漫画、アニメ見てますが、
名前は見だす前から決めてました💦
由来も名前も気に入ってるので
後悔はしてないんですが、
鬼滅からとったと思われるかな…とか
これから増えるんかな…とか
今さら気になってしまって😂😂

2人目の候補に「凪」がありましたが
人気急上昇1位のニュースを見て
これは完全に2人合わせて鬼滅ネームと
思われると思い候補から外しました…😭

コメント

ママリ

増えると思います😭!

• す

回答ありがとうございます!
    絶対増えますよねー😣

• 11月9日
きょう

鬼滅の内容を知らないからだと思うけど感じませんでした。
私の娘も偶然、東京喰種やひぐらしのなく頃にと被ってますが言われたとしても気にしてないです。(鬼滅ほどブームじゃないから言われないのかな)
2人目は敢えて銀魂から取ろうと思ってたくらいです笑
アニメ、漫画好きなので、言われたら逆に嬉しいかな。

• す

私もアニメとか漫画好きで、善も元々は違う漫画で見て気に入ってた名前なんですが💦
    息子が産まれた時は鬼滅がここまで社会現象になると思ってなくて、流行りに乗っかったと思われるのも嫌だなーと😂😂

• 11月9日
okome

うーん( 'ω' 三 'ω' )
私は個人的にはそうは思わないです。。

友人の子供(3歳)に善って入ってますが、旦那さんにも善って入ってて、そこからとってるのすぐわかるし。。。

読み方も「ぜん」ですか?

さすがに「善」と「凪」だと鬼滅ネームかなって邪推はされそうな気がします😂

凪(なぎ、なぎさ)は別に昔から結構ある名前だから安易に鬼滅ネームって思われたくはないですけとね😂

• す

読み方もぜんです!
    そうですよね😣
    凪も気に入っててちょっと女の子っぽいかなーって悩んでたところだったんですが😔💦

• 11月9日
  • okome

okome

前からの候補で由来も違うのに、ミーハーっぽく思われるかもって思うと嫌ですよね😂

凪くん、私はカッコいいと思います☺️…このタイミングだと鬼滅ネームって言われそうですが_:( _ ́ω`):_

「善逸」じゃなければ、善の字使うくらいなら気にしなくて大丈夫だと私は思います(੭˙꒳​˙)੭

• 11月9日

全く同じ漢字の同じ読みだったら、「あ〜あの漫画が好きで名付けたのかな?」とは思いますが、漢字が被ってるだけならそんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?
善も凪も素敵な漢字だと思うので、きっとご両親が考えられて気持ちのこもった名前かと思うので😊
個人的には芸能人やアニメ漫画のキャラクターと同じ名前のお子さんがいても「両親のどちらかが好きなんだろな〜」と思うくらいで気になりません☺️

• す

息子が産まれた時も人気はあったけど全然気にしてなかったんですが、
    最近毎日のようにテレビやネットのニュースで見る上に鬼滅ネームのニュースを見てしまってから気になっちゃって😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

増えるのかなー?と思いますが、キャラクターと全く同じでなければそこから取ったとは思いません😊

• す

増えそうですよね…😣

• 11月9日
はじめてのママリ

鬼滅好きですが善も凪も鬼滅からとったとか全然思わないです😂
でも社会現象になるくらいの人気作なので増えそうですよね、、

自分が意図していないのにそこから取ったって思われるの気になっちゃうのわかります、、
ちなみにうちの子は名付けしてから同じ名前のゲームキャラがいる事を弟に教えてもらいました😇わざわざ漫画で良いなと思ってた名前をやめて付けたのに〜って感じです😂

• す

聞かれたら違うよーって言えるけど聞かれず思われてたら…と気になってしまって😂

• 11月9日