※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
その他の疑問

いろいろこれから書類を書いたりすることがあるので字が綺麗になりたい…

いろいろこれから書類を書いたりすることがあるので字が綺麗になりたいなと思っています!

そこでユーキャンをやろうかなと思っていたんですが他にボールペン字講座などでいいものはありますか?

またボールペン字講座をやったことある方いますか?
やはり講座などを受けると字は変わりますか?

コメント

めいち♡ᐝ

書店にボールペン字練習帳が売っているので、それでも十分練習できますよ💕
中にはユーキャンが出版しているものもありますし、安く済むのでおすすめです☺️

ちなみに私のおすすめは、以前テレビにも出演されていた、中塚翠涛先生のものがおすすめです💕

あおまん

コメントありがとうございます!
やはり書店で売っているのでも十分なんですね!

実は家に中塚さんのやつがあるのですが関係ない字ばっかりでやらなくなってしまったのでまた引っ張り出してやろうと思います。

タブレットゆみ

こんにちは☆
会社の人でユーキャンのボールペン字を受講された方から手紙をもらったことがあります。男性ですが、とっても丁寧で綺麗な字でびっくりしました!個人差あるかもですが、私もやりたいなって思いました♪( ´▽`)
実体験談でなくてすみません💧

あおまん

コメントありがとうございます!
やはり字が綺麗な人は魅力的ですよね!
まだ子供はいませんが将来的に字が綺麗な方がと思ってます!
CMなど見てるとやはり添削とかしてもらった方がいいなかなーと悩んでます!笑