※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
家族・旦那

主人の友人、Aさんが事故に遭い、自宅療養しているため先日に主人と友人…

モヤモヤして寝れないため失礼しますm(_ _)m

主人の友人、Aさんが事故に遭い、自宅療養しているため
先日に主人と友人Bさんとお見舞いと言い久しぶりにAさんの自宅へお邪魔した際に
同じ歳の子供がいるのですが出産祝い(現金一万円)いただいたみたいです。今日知りました。

主人はお見舞い金を包むわけでもなく、言い方悪いですが会社から貰ってきた物をあげたみたいです。
↑ブランド物で万人に喜ばれる物かと思います。

今日三越に行く用事があり、お返しを主人が選んでたのですが3000円の物でした。

こちらからは出産祝い渡してないとのことで
だったら10000円くらいのを探そうよ?
お互いにプラマイゼロで良いんぢゃない❓というと
お見舞い品を持って行ってるからと。
全然話つうじなくてビックリ。

あなたは良いかもしれないけど
常識ないと向こうの奥さんにも思われるよ?
私も恥ずかしいんですが、といいましたが首を縦にせず。

せめて半分は返さないとと話したのですが
4人家族で12個入りは多いと、、、

正直言って、本当に引きました。

主人がセンスないの分かっているので
カタログギフトをすすめたのですが、
これだと、こちらが選んだという気持ちが伝わらないと。
だからって3000円のお菓子を送られてきて嬉しいか?

普段お金に全くうるさくない主人ですが
なんというか、これが初めてではないため引きます。

専業主婦させていただけるだけの環境ではあるのですが
差額の7000円はどうするんだか。
出産祝い頂いた時のお金もどうしたんだか、、、1年前の話ですが。

私の方では結構いただいたので
差額は息子の貯金通帳に入れたり、抱っこ紐買ったりしたのに
自分のポケットですかね?

悲しいというより
ケチというか、常識ないというか、
気持ち悪いんですけど。


コメント

ママ

それは嫌ですね💦
お祝い貰ったら普通渡してくるのに、お返しもしてないなんて…しかも同じに生まれてるのに何もしないとかわたしも引きました😨💦

文章の感じだとお金の管理は旦那さんがしてるようなので何もできないのでしょうが、嫁がちゃんとしてないと思われたくないですよね💦

お返しの物に一筆忍ばせて、お祝いを頂いた事を知らなくて遅くなってすいません。
主人が選んできた物なので気に入っていただけるか分かりませんが受け取ってください。ってメモしても良いかも?

  • ティラミス

    ティラミス

    コメントありがとうございます😊

    その場で宅配にしたため
    なにもできず、、、。

    本当に常識がないんですよね。
    その場で一万渡してれば話は別なのですが、育った環境が違いすぎるのも原因かと。
    ↑主人にマウント取るわけではないですが。

    • 11月9日
  • ママ

    ママ

    宅配にしたんですね💦
    環境の違いと性別の違いは大きいですよね😨
    でも気づいてお返ししただけよかったかもしれないです‼️

    • 11月9日
  • ティラミス

    ティラミス

    恥かくだけだから、何も貰ってこないでほしいものですm(_ _)m

    こんな時間にありがとうございます😭
    モヤモヤして寝れなかったので助かりました。
    ママリ様様です!

    • 11月9日
シングル2児ママちゃん

いや、ほんとにそれですよ。私は全部貯金に回すか子供のもの買うのに、自分が他からお金もらうと「俺の金」って顔するんですよ。(笑)それで何度喧嘩したか。

旦那さんはお見舞いの品は渡したとは言え、それはお見舞いの品であって出産は関係ないですよね🤔ならば、もうこっちからも出産祝いとして、遅くなりましたが〜〜って感じでもいいと思います、どっちも生まれてるんですからね🤔