※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

陣痛待ちで疲れています。促進剤が怖くて自然に陣痛が来てほしい。明日の健診で内診があり、不安です。陣痛の前駆症状があったが、遠のいてしまいショック。誘発の怖さがわからず不安です。

ただの愚痴です😫
陣痛待ちに疲れました💦
もう10日までに産まれなかったら入院して誘発するという予定になっています。
促進剤はとても痛いと噂に聞いているので、何とかそれまでに自然に陣痛が来てほしい!と、願っていて、毎日ウォーキングや陣痛促進運動もしてるのに…
そして明日の最後の健診では内診グリグリの予告もされてる…泣
ジンクスのオロナミンCも全く効果なし。笑
今日も半日上の子の遊びに付き合って立ちっぱ、歩きっぱだったのに💦

昨日の朝方、陣痛と思わせるお腹の痛みがありましたが、遠のいてしまい、前駆だったんだ😱とショックを受けました😭
もうあと1日しか猶予がない…
おとなしく入院するのを待つのみなのかな😫
2人目だと早いとか、嘘すぎる…笑
今も何の兆候もなく過ごしてるから、このまま朝まで普通に寝れちゃうんだろうなと思うと、ため息が出そうになります。
誘発って何されるんだろう…
未知すぎて怖い!!

コメント

2人目にして37w中に2回も前駆で帰宅させられベビーも大きめだったので早く産んでしまいたくて、38w0dの健診で急遽誘発してもらうことにして、バルーン+促進剤で3時間で産まれました❕

2人目以降のお産が早いというのは、週数よりも分娩時間だと思いますよ😊

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    3時間で産まれたなんてかなりのスピード出産ですね✨
    私もそれくらいで産まれたらいいなと思います😂

• 11月9日

退会ユーザー

いきなり2分でしたが量を増やして痛みが強くなるまでは全然余裕で不思議な感じでした笑

その代わり、経産婦だったこともあって途中から一気にお産が進み、促進剤と相まって急に痛みも強まりました😭💦

• 11月9日
Rmama

私促進剤しましたが、
3日間しても、全くでした!
薬の影響で張りと痛みはあるけど
全然産まれる気配はなく😅
促進剤は、いきなり効く方も居れば
全く効かない方もいますよ!
すぐ効いてお産に繋がるといいですね🥺

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    促進剤効かないって話も聞いたことがありますが、友達はいきなりMAXの痛みが来たと言っていたので、怖くなってしまいました💦
    でも3日間も促進剤は精神的にも辛いですね😭

• 11月9日
みゆ(32)

促進剤使いましたが、すっごく微量から始まり、最初はかるーい生理痛でした!

その後も促進剤をミリ単位で追加されるので、そこまで怖い感じではなかったですよ(^^)

徐々にあ…!これが陣痛ってやつか!
と把握できるようになります…!
3分感覚くらいになった頃からそろそろやばいな…と私は思いました‪。

点滴で促進剤を入れて、お腹にベルトみたいなのしながら陣痛の強さ?や間隔を測っているみたいでした!

2人目は早いって言うのは、時期の問題ではなくお産にかかる時間が早いってことらしいです!

もうすぐ元気な赤ちゃんに会えますから、頑張りましょ~\(^o^)/

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    どこの病院もそんな感じで進めるんですかね?
    少しずつ調節してくれるならまだ安心ですね💦
    先生には、2人目も予定日より早いだろうなんて言われてたので、ちょっと期待してたんですが結局…😅
    でも本当にあと数日になりましたので、頑張りたいと思います!

• 11月9日
みゆmama

あたしも3人目にして10日超過…
初めての促進剤でした💦
未知の世界ですよね😣
でももうすぐ会えますね✨
頑張って下さい😊

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    3人目でも予定日超過するんですね💦
    本当に赤ちゃん次第ですね😫
    泣いても笑ってもあと数日なので、頑張りたいと思います!

• 11月9日