※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

訳あって冬休みの間、義理姉の子3人が何日間か泊まりにくるそうです(私…

訳あって冬休みの間、義理姉の子3人が何日間か泊まりにくるそうです(私達夫婦は義父母と同居です)

2点質問がありますのでアドバイスください🙏

①義父母がメインでお世話するのですが、母親と離れて寂しいと思うので何かしてあげられないかなぁーと考えています🤔
思い付いているのは、
・ホットプレートのたこ焼き器で、ホットケーキミックスにフルーツやチョコ、あんこなどを入れておやつ作り
・他思い付きません…😂

②甥達は神奈川住み、私達は東京住みです。私の実家は埼玉なのですが、コロナ感染予防を考え、念のため、年明けの正月は帰省を我慢して、甥達が帰って2週間経過してから帰省しようと思っています。(実親は寂しいだろうけどコロナ怖いので)
旦那は気にしなくていいんじゃない?って感じです😵恐らく義父母も気にしてなくて、正月帰らないなんてあり得ないって感じで言われそうです。
私気にしすぎですか?😓

コメント

初めまして!
①の質問について★
すごく楽しそうですね💓
その程度のことが子供たちもお手伝いができるのであれば…プレーンのピザ生地を買って、ピザソースとチーズを用意して、好きな具材をのせる!とかもいけそうですね★
ホットドッグやサンドイッチ中に、野菜とか入れるだけっていうのも楽しいかもしれません^^*
たこ焼き器じゃなくとも、ホットプレートでホットケーキを作り、アイスをのせて、チョコソースかけて、カラースプレーとかでも、喜びます😍
姪を預かる時に、わたしが息子と姪と楽しくおやつや食事をするために、たまにしていることです😊
姪も達成感があるのか、お迎えにきてもらったときに「今日自分で○○作ったの!」と報告したりしてて、自尊心のようなものに繋がってるように感じます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ピザいいですね!
    ホットケーキにカラースプレーもカラフルで可愛い!✴️
    ボリュームがあれば、子供達も楽しめるし、義母の食事用意の負担も減らせそうです👏

• 11月9日
はなびだま

おやつでホットプレートは重労働なので昼ごはんで
クレープパーティー(野菜やソーセージも用意して昼ごはんとおやつかねて)、サムギョプサル、お好み焼きや焼きそば、ホットプレート使わなければ手巻き寿司とか?みんなでワイワイする感じで好きな量を食べれるのでいいと思います。でも、ごはんを祖父母が用意するならおやつも任せたほうがいいかなと思います。おやつ食べ過ぎて晩御飯食べれないってなるのも微妙なので!

正月ずらせるなら、甥たちに関わらず人混みも考慮して2週間ずらして帰省するのはありだと思います。甥たちがと言ってしまうと、保菌してるかのようなニュアンスに受け取れないこともないので内心に思っていても、人混みが今年は怖いのでずらして帰省します😄でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですねよね👏義母に相談してからにします!😊
    クレープパーティー素敵です~楽しそう~✴️私がわくわくします✨

そうですよね💦言い方で悪く取れますよね🤯💦決して来てほしくないだとか、保菌しるとか思ってないので💦
    実親が基礎疾患と高齢なので念のための思って😅
    言い回し参考にさせていただきます🙏

• 11月9日