※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、13センチの室内靴から13.5センチのアシックスのすくすくに変えたが、嫌がるようになった。サイズ測定をお店でしたい。アカチャンホンポでの体験を知りたい。

ファーストシューズについて教えてください。

よく歩き回るのでそろそろ靴はくかなあと思い、とりあえずお下がりでもらった13センチの室内の靴を履かせました。特に嫌がらず履いてくれましたが、触った感じきつそうなので、アシックスのすくすくを13.5センチでネットで買いました。
こちらを履かせてみると、1回目は嫌がりつつもなんとか履いて少し歩きましたが、2回目は嫌がって履いてくれません。

素人計測だしサイズが合わないのかな?と思い、お店に行こうと思います。おすすめのお店を教えていただきたいです。
また、アカチャンホンポが一番近いので、アカチャンホンポでサイズ測ってもらった方いらっしゃったらどんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

むぅ

すくすくは細身かなと思いますので、足の形によっては窮屈かもしれません。
中敷を外し、お子さんをその上に立たせた状態で計測しましたか?

うちはファーストシューズはすくすくで、それ以降はミキハウスで買ってます☺︎

赤ちゃん本舗で今年の夏初めてサンダル買いましたが、そのときに靴のサイズとサンダルのサイズは同じなのか心配で測ってもらいました。
いろいろ相談乗ってくれましたよ☺︎

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

細身なんですね!知らなかったです💦
    立たせて計測しました!大丈夫そうなのでもしかして甲高かなあ?と思っていました。
    アカチャンホンポ測ってくれるんですね!安心しました😊
    行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日

うちの子靴家では嫌がって履きませんでしたが

外では靴のこと忘れてる?のか楽しいのか普通にはいてくれてました😂

ファーストシューズは
ニューバランスの13.5でした!

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

外では平気ってこともあるんですね😳
    ためしに外を歩くのもやってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズからミキハウスで買ってます☺️
きちんと計測してくれるし、履き心地も良さそうで、嫌がったりはないです。

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

ミキハウスいいですね!近くにないか探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日