※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。友人との子連れランチで、タイツとサロペットは暑いか寒いか悩んでいます。タイツよりレッグウォーマーの方がいいでしょうか。

生後7ヶ月です。

今週友人と子連れランチに行くのですが、ロンT+ニットのサロペットロンパース+タイツという服装は暑い?寒い?どちらでしょうか?(>_<)

よく「室内で部屋が暖かければ冬でも靴下は履かせなくていい」と聞きますが、一緒に行く友人は0歳の子に夏でも靴下を履かせていました(クーラー対策だったのかもしれませんが)

ずっと室内にいるのにタイツってまだ暑いでしょうか?
タイツはやめてレッグウォーマーにして、靴下は持参して寒かったら履かせるという形のほうがいいのか悩んでいます。

コメント

もも

赤ちゃんは足や手で体温調節するそうなので靴下持っていって寒そうであれば履かせてあげるほうが良いのかなぁと思いました😊
娘は靴下履いてなくてもこの時期でもたまに足の裏汗ばんでるときあります💦
基本的にお散歩やお外出るときだけ靴下履いて室内では動いたりもしますし滑るのも危険なので脱がせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月9日
🥨

私自身が寒がりなので、赤ちゃんでも今の時期にサロペット(ショートパンツですよね?)とレッグウォーマーだと風邪ひきそう!と思ってしまいます😅💦
気温によりますが。今日とかはすごく暖かかったのでレッグウォーマーでもアリです😊
でも私ならレギンスと靴下にして、室内で暑そうなら靴下は脱がせますかね🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月9日