※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家事・料理

掃除機はやはりダイソンでしょうか?やっぱりダイソンが1番人気なのでし…

掃除機はやはりダイソンでしょうか?
やっぱりダイソンが1番人気なのでしょうか?( ˙_˙ )
高くて悩んでいますが、アイリスオーヤマのサイクロン掃除機もダイソン並に凄いと書いてありますがどれがいいのか分かりません( ̄^ ̄゜)

コメント

ママリ

店頭で試してから買った方がいいと思いますよ。
掃除機のヘッドの重さや 向きも品物によって全然違うし、ああなんかこれは嫌だなとか思う掃除機もあるし(>_<)
ダイソンはオシャレに見えるし吸引力もすごいですが悩んでるなら店頭で知識を持ったプロに説明してもらうといいかもしれないです!
私はサイクロン使ってましたが、やっぱりゴミが露出しているので捨てる時に抵抗があり紙パックにしました。サイクロンだとゴミが入る部分の掃除も面倒だったし、捨てる時にブワッ!と灰みたいな粉みたいなゴミも巻き上がったので…。

はじめてのママリ🔰

dyson人気ですが、私には重たくて扱いにくいので辞めました。
今はSHARPのコードレス使っていますが、2階用にマキタを買い足す予定です。

はじめてのママリ🔰

dyson使ってますが、重いです。ヘッドがデカイのも取り回ししづらいし、いまいち気に入りません😭
何よりジョイントマットやキッチンマットの上のゴミを蹴っ飛ばして取りこぼしが多いと感じます。これがなかなかストレスです。
フローリングの上はしっかり吸ってくれますので、相性があるのかと思います。

次、壊れたら国産メーカーにしようと思ってます😂

ドララ

ダイソン使ってますが重いのは慣れましたが始めは使いずらかったです。そして吸引力も言うほどいいのかな?と言う感じです…(-_-#)

はじめてのママリ🔰

ダイソンは見た目と海外製、吸引力の謳い文句が有名ですが私含めてネガティブな感想は「思ったより吸引力ない」ですね💦

勝手にバキューム張りの吸引力想像しちゃうひといると思いますけど、コードレスだけど吸引力もあるよ★みたいな感覚です。

わたしは慣れたので重さとか気にならないですが、バッテリーが高いです。
そしてバッテリー交換もドライバー使うのでめんどくさい。
バッテリー交換が面倒でバッテリー届いても1週間くらいしてから交換したら初期不良で動かず。
メーカーに連絡したら到着してから3日以内じゃないと返品送料負担しないとか言われてがっかりしました。

動物がいるとか、公園遊びまくりのお子さん複数とかでなければ日本のコードレスでも十分だと思います、、、。

みか

みなさんコメントありがとうございましたー!
以外にダイソンあまりいいコメントなくてびっくりしました( ˣ - ˣ )!
だいぶ重たいみたいですね(;´・ω・)
ありがとうございました!