※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

友人への出産祝いは、内祝いとして菓子折りを贈る予定ですが、友人からの出産祝いをまだ渡せていません。この場合、何を贈るべきでしょうか?現金は返すべきでしょうか?

私より3ヶ月前に出産した友人が出産祝いをくれました。
(現金1万円)
内祝いとして菓子折りを送る予定なのですが、私から友人への出産祝いをまだ渡せていません😥
このような場合、出産祝いは何を贈りますか?
現金にするともらったものそのまま返すような感じになってしまいますかね😓

コメント

はじめてのママリ

私なら同じ金額を現金で内祝いと一緒に渡します😊

ゆゆ

ギフト券と内祝いとかどうですか?内祝いの菓子折りをベビー服やおもちゃにしても喜ぶかなぁと。

リクエストを聞いて、もしなければ現金か商品券とちょっとしたお菓子を渡して「お互い内祝いは無しにしない?」と言うかな💦
同じ時期に出産した仲の良い友人とは、お互いリクエストし合って内祝いは無しにしました💦

さつき

お祝いは商品券1万円にして、内祝いを5千円ほどの玩具やベビー服にします🙋🏻‍♀️
MARLMARLの食事エプロンとか、5千円ほどでとても可愛いですよ💕