※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

なんだかよく分からなくなりました。私は遠方から旦那の地元に嫁に来て…

なんだかよく分からなくなりました。
私は遠方から旦那の地元に嫁に来て
専業主婦させてもらっています。


専業主婦だからという理由で
洗濯、料理はもちろん、
旦那が脱ぎっぱなしにした靴を収納するのも私
コーディネートを考えるため色々散らかした服を
片付けるのも、旦那が晩食した残骸も
帰ってきて脱ぎ散らかした服も片付けるのは私です。

お前や、は?と言われたくないと言っても
機嫌が悪い時に言われます。
機嫌悪い時は機嫌を取らなきゃいけないことに
最近すごく疲れてきて離婚したいと
ふいに思ってしまいます。

旦那は週に4回趣味に行ったり、
週に一回実家にも行き、
最近はクレジットカードで
20万弱の買い物をしていたり、、、
家計を握っていないので多分ですが
貯金はゼロです。

軽めのDVや、浮気未遂などは産まれてからは
ないのですがそれも最近思い出して全てに疲れています。
実家に帰りたいのですがさみしいと言って帰させてくれません。普段仲良い時は仲良いです。

かなりの愚痴になってしまいましたが、
みなさんは旦那さんに対してどこまでしてあげていますか?

コメント

🧚‍♀️

専業主婦であっても、
そこまでしません(^-^)
てか旦那だらしない。

  • ちっち

    ちっち

    本当だらしないですよね💧

    • 11月8日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

専業主婦ですが、家事も育児も気付いた方がして、お金の管理も私がしてます。
月に一度は子供預かるから友達と遊び行っておいで〜と言ってくれる感じです☺️
専業主婦だからって、、
家族なのに、、と思います💦

  • ちっち

    ちっち

    家事も育児もしてと言われたらしたくなくなるらしく自分の気が向いたときなどにしてくれるくらいです!友達も旦那の地元にいないためストレス発散方法がないです😣

    • 11月8日
bam

うちは、専業主婦ではないですが、家事全般、旦那の散らかしたもの、食べたもの全部やります。
ただ、苦痛には思っていないので、それが負担なのであれば伝えると思います。
ただ、そのお前とか、気分での対応の違いや、高額の買い物はちょっと無理です。
まして、地元を離れて嫁いでいる事は、大変だと思います。
辛いことわかってもらえるといいですね😭😭😭

  • ちっち

    ちっち

    さっきまで機嫌が悪かったため、放っておいて別室に来たら、構って欲しくなったのか家事をしてくれてるんですが、ありがとうも思えなく疲れてます💧

    • 11月8日
  • bam

    bam

    気分でやられても困りますよね。
    近くに、友人とかのいない環境がどんだけしんどいのか相手の立場にたってみたら、わかると思うのですが。
    上手に息抜きとかできるといいですね😭

    • 11月9日
deleted user

母親じゃねーぞ?
甘ったれんのもいい加減しろよ?
って言ってやりたい👊(笑)
(他所の旦那様に失礼しました。)

  • ちっち

    ちっち

    本当に甘えったれてます。義母も甘やかしタイプなので返却したい…(笑)

    • 11月8日
ミク

私は子供の親になったので子供の世話はします!
主人の親になったつもりはないので食事の支度、洗濯干し以外はお互い持ち回りでやってますよ!
脱ぎっぱなしはそのままか主人のバックに入れときます笑

  • ちっち

    ちっち

    そのままだとなにも言われませんか??バックに入れておくは最高です✌️(笑)

    • 11月8日
  • ミク

    ミク

    そのままの時は何も言わないし多分、脱いだ事忘れてます笑
    その為最近は仕事用のバックに突っ込んでます(笑)

    • 11月8日
おまま

なんで結婚したの⁇ってレベルですね😓
うちは育休中ですが家事育児はある程度分担、脱ぎっぱなしの服は本人が片付ける、家計管理は私です💦

  • ちっち

    ちっち

    でき婚なんですが結婚するまで気づきませんでした😣

    • 11月8日