※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

予定日を過ぎて出産し、明日退院する不安。家族に感謝しつつ、育児で初めての一週間を過ごす中で、歯磨きを忘れてしまい反省。今後の健康管理について悩んでいます。

予定日超過で出産を終え、
明日でやっと退院です😍✨
明日からが不安で仕方ありません😂

前期破水もあって入院が7泊になってしまって
上の子の事が心配でしたが
パパとばぁばに散々甘やかしてもらい
食べたいもの食べ、寝たい時に寝て
行きたいところに連れて行ってもらい
なんとか乗り越えてくれました😭

パパにも娘にも感謝なんですが
好き勝手に甘やかされてる状態が
ビデオ通話からひしひしと伝わってきてます🤣🤣

家中おもちゃだらけ、お菓子いっぱい
ご飯は全然食べない(元々超偏食の少食なのもあります😅)

問題なのは今日ビデオ電話してたら
お菓子食べながらしゃべってたので
お茶飲んで、歯磨きしなきゃねー😋
なんて何気なく言ったら

👱🏻‍♂️あ、、、、、歯磨きしてない😳

👩🏻‍🦰うんまだ夕方だしねー

👱🏻‍♂️、、、、、

👩🏻‍🦰え、一回もしてないの😳??

撃沈しましたwww
歯磨きをしてあげるっていう肯定をすっかり忘れてたみたいです😅
普段遊ぶ以外の育児しない人が
義母の力も借りつつ保育園も含め、初めてだらけの一週間を過ごした事を責めるつもりはありませんでしたが

さすがに1週間歯磨きしてないのはやばすぎる😱😱
いや自分するとき思い出してよww
その子は歯磨き大嫌いだから自分じゃ絶対言わないよ😅

ちなみママっ子すぎてお風呂もめちゃくちゃ嫌がり
2日に一回とかしか入れなくて後半やっと落ち着いた位でした。


さて、ここからこの不摂生と歯の健康の悪さをどう巻き返して行くのか私😂😂

とりあえず下の子を旦那にパスして
上の子のリズム直すところからはじめます🥺🤣

以上、質問というか

決意表明でしたwwwww

コメント

ママリ

私も最近2人目出産して退院しました!
管理入院も含め11泊したのですがその間に甘やかされまくって夜も好き放題YouTube見てたせいで、退院後しばらくは生活リズムを取り戻すのが大変でした😂😂
お互い無理しない程度に頑張りましょう🤣‼️

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    出産お疲れ様でした🥰✨
    11泊もの間好き放題されたらもうそれは週間になっちゃいそう🤣
    しかもyoutube見ちゃうのうちといっしよです😂😂
    やっぱり矯正するのに時間かかりますよね😅
    私も無理せずいきます!ありがとうございます❤️

    • 11月9日