※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4Dエコーをやっていない産院で検診を受けている妊婦です。他の病院で4Dエコーを考えているが、高額で悩んでいます。他の方の経験や予定を知りたいです。

妊婦の皆さん🤰🏻

検診に行ってる産院で4Dエコーをやってないところへ通ってる方
他院で4Dエコーのみを撮る予定はありますか?
もしくは撮りましたか?撮りませんでしたか??

私の通ってる産院は総合病院なのですが、今は4Dエコーやってないみたいです。(コロナのせい😠)
息子の時は毎回必ず4Dエコーがあり(無料)写真と動画ももらえました。

なのでやりたいな〜と思って、4Dエコーのみやってくれる産院をチラッと調べたら7千円とかして……😂😂笑
高い……7000円…子供の服とかオムツとか買える………
どうせあと2ヶ月で本人の顔見れるし良いかなぁと思いつつ、思い出だしなぁと迷ってます🥺🥺🥺🥺🥺


皆さんはどうされたのか、もしくはどうする予定なのかお聞きしたいです💓

コメント

deleted user

私は上2人が4Dエコーのない産院で撮ってなかったです🙈
普通のやつのみ😂😂
それはそれで普通のエコーも大事に記念としてもちろん保存してます💖✨

  • ままり

    ままり

    2Dでも充分思い出ですよね🥰🥰
    私も4Dはいいかなぁ🤣笑

    • 11月8日
🪐

7000円😭😭😭高いですね💧
でもその子との妊娠期間、
もう二度と戻らない瞬間なので
私は高くても記念に撮っておきたい派です😂💗

私の通ってる産院は3000円なので
迷わずやります🥺💧

  • ままり

    ままり

    高いんです〜〜😂😂
    あとは1万2000円のとこがありました。笑
    もっと高い🤣💔

    わー!3000円羨ましい!
    絶対やる!!!!!笑

    • 11月8日
  • 🪐

    🪐

    1万2000円!!!😳💧
    高い……(笑)

    3000円なら絶対やりますよね(笑)
    しかもお顔が上手く映らなかったら
    0円です(笑)

    • 11月9日
みかん

私も今の病院4Dなくてちょっと残念と思いましたが、4Dのためだけに他院には行こうとは思わないです🙆

7000円だしてその時赤ちゃんが全然こっち見てくれなくて後頭部だけの写真とかになっても切ないので…💦

産まれるまではエコー写真ってすごく楽しみですが、産まれたらもう本人の写真がガンガン増えますよね😂❣️

  • ままり

    ままり

    産まれたあとは本人の写真ばっかり、って納得です😳😳💓💕💕💕
    私もきっとそうなるだろうし、見返すことも少ないだろうし、やめます🤣🤣🤣

    2Dを愛でます。笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

28週になると4dだと映り切らないことがあります💦
あと、寝ていたり反対向いてたら期待してる姿を見れない可能性もあるのでその場合の7000円をどう捉えるかになるかとはおもいます!
私の場合は朝起きてすぐか、
ご飯を食べたあとは胎動を感じることが多かったので、
ギリギリまで寝て起きてすぐ朝ごはん食べてすぐ行って検診してもらってました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜🥺🥺
    1番ふっくら可愛く映るのが28週〜30週と見たので😂💕

    でも7000円がどうしても高く感じるので、やめます。笑
    息子の時がサービスで無料だったので余計高く感じて……😭😭😭😭😭
    薄情な母親です…w

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにふっくらは写りますが顔が見れるのは運次第ですね!!!
    そんな、薄情なんて全くですよ!私もその値段ならきっとしないです笑
    そのぶん生まれてからのお楽しみが増えると思うとわくわくしますね!🍀✨

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    ちょっと7000円のギャンブルは高すぎますね…😭😭😭笑

    そうですね…🥺💕
    産まれてからのお楽しみってことにします💪('ω'💪)💓💓

    • 11月8日
あい

私も総合病院にかかっていて、4Dエコーないです😭

どうしても撮ってみたいので、他の病院に取りに行く予定です💪
行こうと思ってる病院も7,000円するんですけど・・・
初めての妊娠という事もあり、なんとしても撮りたい😆

旦那に交渉して、こっちを向いてくれなかったら2回までは撮りに行くことにしました👌

高いですけど、この時しか撮れないと思うので、プライスレス❗️と言い聞かせています😅

  • ままり

    ままり

    7000円高くないですか!?
    同じですね、仲間です🥺🥺🥺🥺💓
    初産だと撮りたいですよね🥰分かります💕💕
    息子の時は撮ったので、潔く今回は諦めます。笑

    あいさんはぜひ綺麗に撮れますように祈ってます👌💓💓

    • 11月8日