※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です🙇‍♂️義姉も義祖母も2人目作らないとかわいそうってうるさい!ひ…

愚痴です🙇‍♂️

義姉も義祖母も2人目作らないとかわいそうってうるさい!ひとりっ子にするって言ってるじゃん!(今のところ)
言われる度にストレスだし、デリケートなことズカズカ言わないで!
そもそもかわいそうってなに???
愛情たっぷりかけて育てますけど!!!!!
しかも2人目となったら産むの私ですけど!!!!
あなたたちじゃないので口出さないでください!!!

義母はそっとしておいてくれるのになんで言ってくるんだろ。

義祖母に至ってはまだ歩けもしない息子に無理やり靴を履かせようとしてくるし、しかもその時指を反ったまま無理やり靴を履かせようとしてて気付いてないしやめて欲しい本当に、、

だいぶイライラモヤモヤしてしまったので吐き出させていただきました…失礼いたしました…

コメント

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

そういうデリケートなことはそっとしておいてほしいですよね。

図書館で「信田(のぶた)さよ子」さんの毒親の本を読んでみられませんか?

先ほどの方にも書いたのですが、本当に多いです。毒親が。

あと、自分の思いを率直に伝える方法で「岩井美代子」さんのアサーティブトレーニングと言う技法を私は使ってきました。今年にはいって二冊本(マンガ)を出されています。もし良かったら、立ち読みされてみてください。

本当に皆さんお暇な方が多いのです。毎日の中にささやかでも楽しみを見つけて、嫌なことも笑い飛ばしていきましょう。