※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
ファッション・コスメ

メルカリされている方教えてください。当方、メルカリを始めて2ヶ月くら…

メルカリされている方教えてください。
当方、メルカリを始めて2ヶ月くらいです。

不思議に思うのですが10月に発売したコスメの、定価が4500円でメルカリポイントを使って未使用の安いものないかな?と探していたところ希望の品物が、3回程度使っていて5499円と中古なのに新品よりも高く、1度でも人が使ったものはとても価値が落ちると思うのですがそれどころか高くなっています。

この商品は、webでも購入出来ますし、限定品でもないです。
人気とはいえこの商品は誰が買うのでしょうか。
不思議です💦

コメント

すっく

メルカリポイントの失効があるからとかですかね???出品者は定価より高値で売れたらラッキー程度だと思いますよー🤔
webだと登録とかめんどくさい人高値でもいいから買うのかもしれないですね!

• ままガール

ままガール

メルカリポイントの失効がよく分からずすみません💦
    使用済みなのに高値で売れる事なんてあるんですね〜😱
    購入考えられないです😂

• 11月9日
YJM

メルカリやってますが、送料込みとか値下げ交渉とかの関係で私はちょっと高めに設定するものもあります!

極端に高くはしませんが、高い確率で値下げ交渉くるのでマイナスにならない程度にしてます!

• ままガール

ままガール

私も値下げは対応しませんとプロフに書いていてもかなりの確率で来ます💦
    私は定価もしくは、それ以上で売る事はまず無いのですが定価を超える商品の出品がとても疑問です。
    入手困難、限定レア商品などは理解できますが😂

• 11月9日
  • YJM

YJM

それでも買う人が居るからそう言う人も居るんでしょうね💦

ちょっと考えたらわかる事なのに(*'-'*)って見てて思います(笑)

私も定価以下で設定してます!

新品でもお店から買って自宅にあったものなので下げてます!(笑)

• 11月9日
  • ままガール

ままガール

私も同感です!
    新品未使用でも商品によって定価の2〜3割くらいは下げてます💦
    定価より高いなら店で買った方がよほど良いですよね😭
    遠方とかに在住でお店が近くにない人かも分かりませんけど、定価以上ならwebで買った方がマシかと思います😱

• 11月9日

100均の商品が500円で売ってるのもたまにありますよ!誰が買うの~って思ってみてます。定価より高いのは本当に不思議ですね(>_<)

• ままガール

ままガール

100均の品物見た事あります❗️👀
    人気のあまり入手困難とかなんですかね?
    定価より高いのは入手困難、限定レア商品以外は理解しかねますね💦

• 11月9日
はじめてのママリ

わかりませんが、手数料?+送料分とかですかね?不思議ですよね!!!

• ままガール

ままガール

確かに送料や手数料を加味されてるのかもしれませんね💦
    3回使ってる使用済み商品での定価超えはちょっと考えられないです😱

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが売れたら購入した人にもびっくりです🤣w

• 11月9日