※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や不安について相談です。現在+14キロで、1ヶ月後の増加が心配。食欲旺盛で便秘もあります。増えすぎると難産になる可能性はありますか?

みなさん出産までに何キロ太りましたか?
妊娠前は159センチ43キロでした。
今33週目なのですが既に57キロと+14キロになってしまってます。あと1ヶ月でどのくらい増えるのか怖いです。
お腹すいてすいてたまりません。
便秘もひどく薬飲まないと出ないので3日に一回のペースで飲んでます。
はやり増えすぎると難産になりますか??

コメント

ちぴ❤️

163センチ39キロでした。が、出産2日まえの検診で60、8キロでした😅
食べづわりでひたすら食べてました(>_<)

  • NITI

    NITI

    出産は安産でしたか??

    • 11月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    それが緊急帝王切開になってしまったんです!でも、四人目のときも15キロ増えて普通分娩で安産でした😄

    • 11月8日
  • NITI

    NITI

    それは、体重が増えすぎてですかね??あと1ヶ月しかなくて、不安で不安で。。。

    • 11月8日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    体重は関係なかったです😅
    赤ちゃんの心音が早くなりすぎて帝王切開でした!
    14キロだと不安ですが、1ヶ月で増えないように努力出来たらいーんですけどね😭

    • 11月8日
ぴ

食べ悪阻で、妊娠前160cm50kgから、出産時は+20kgでした🤣🤣
10ヶ月経った今は、妊娠前と同じ体重に戻ってますが😊

  • NITI

    NITI

    +20キロ!私もそのくらいになりそうです。。。
    自然と痩せましたか??
    また、安産でしたか??

    • 11月8日
  • ぴ

    食べ悪阻は仕方ないと思って、わたしは先生に注意されながらも諦めてました(笑)

    自然と痩せましたよ!!😊💕
    初めての育児でワンオペで、ストレスや疲れも出てきて、いっとき食欲が無くなった時があったこともあり、今では間食しなくなりました!そのせいで痩せたのかもしれません😂

    初産なのに、息子が3500gもあり、分娩で18時間もかかったので、安産とは言えないのかな、、? でも、自然分娩で産みましたよ❣️

    • 11月8日
®️®️

身長150センチです。
1人目妊娠前は40キロでした。
1人目出産時は+20キロ(60キロ)でした😅💦

  • NITI

    NITI

    出産は安産でしたか?
    病院では特に何も言われませんでしたか?
    私はちょっと体重気をつけようね〜くらいで、周り見てると結構言われてる方が多いので。。。

    • 11月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    体重については毎回言われてましたが呆れられてたのか怒られたりはせず「ママさんはそれ以上育たなくても、赤ちゃん育つよー!」と毎回笑われてた感じです(笑)

    出産は難産で緊急帝王切開でしたが、娘が産まれるギリギリまで動き回ってたせいか首に臍の緒が巻きついていたからだったので、体重は関係なさそうです(笑)

    • 11月8日
  • NITI

    NITI

    なるほどですね!
    わたしも胎動が激しくてへその緒が巻きつかないか心配です。。。
    ちなみにお子様は何キロくらいで産まれましたか?わたし自身も大きく生まれて母が辛かったみたいで。。。

    • 11月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    40w4dで2808gでした!チビw

    私自身は39w3dくらいで3400くらいだったと思います😂www
    デカめなのに、分娩台乗って12分の超スピード出産で楽だったらしいですwww

    • 11月8日
  • NITI

    NITI

    じゃあ遺伝とかじゃないですかね。。。わたしが3700で生まれてるので、大きく産まれるんじゃないかなて気になって。。。

    • 11月8日
  • ®️®️

    ®️®️

    遺伝とか私は関係ないと思ってます😂

    • 11月8日
ありんこ

5.5キロです。
元がそんな痩せてないですが😅
妊娠期間通してそこまで快調だった日は少なく、食欲もあまり沸きませんでした💦

  • NITI

    NITI

    食欲沸かないの羨ましいです。。。なにかしら口に入れてたいくらいで、今はガムで我慢してます。。。

    • 11月8日
  • ありんこ

    ありんこ

    母は20キロ、姉は16キロ太ってます。
    二人とも私と同じでやせ形ではないです。

    つわりも一番ひどかったので遺伝は関係ないんだなって思いました☺️

    • 11月8日
奈々ゝ

164cmで妊娠前50kg
57kgで出産でした😊
元々痩せ型だと妊娠中反動が大きそうで😣
増えるの怖くなりますね💦

  • NITI

    NITI

    すごい!7キロしか増えなかったんですね🥺

    • 11月8日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    母からの遺伝で体質みたいです😅
    私の母も臨月増え幅0でした😊

    体質もあるそうなので
    今増えても悩み過ぎないで大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月8日
マヤ

元々の体重があったのと妊娠糖尿病になったので食事に気を付けて300g増でした😊

それでも、糖尿外来の先生には怒られました😩

  • NITI

    NITI

    えぇ!すごすぎます!!

    • 11月8日
mi

155センチ、50キロでプラス7キロで2人とも産みました!
産道に脂肪がつくから降りにくいっていうのと、妊娠高血圧や糖尿病になる可能性が高まるので体重管理が必要って言われました*

りらっくま

3人とも40キロスタートからの25キロは増えました😅
最初は難産でしたが
2人目からはそうでもなかったですね😊

R4

1人目は23キロ太りました😂
151センチ、42キロから65キロに😇

でも特に問題無かったです🌟
娘がデカすぎて帝王切開になりましたが(笑)

2人目は体重戻らなかったので体重管理気をつけているので、
今の時点で3キロ増えただけです!

あーか

1人目は15キロ太って難産だし、戻らないしで大変でした💦

ママリん

1人目は15キロ増で分娩時間12時間でした。最後の3週間で4キロくらい一気に増えました…😫
2人目は今で10キロ増なので上の子よりはマシですねwどうなることやら…😱

すっく

妊娠前 160cm 55kg 出産前日 69kg(+14kg) でした!

30週くらいの時に体重ですごい怒られてそこから+1kgでなんとか.......といった感じでした🤦🏻‍♀️
予定日超過6日、陣痛12時間、分娩2時間
出血量がちょっと多かったですが安産でした🙋🏻‍♀️
ちなみに現在体重は58kgです.......減りません.......(笑)