※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡My Melody♡
子育て・グッズ

2回目のインフルの予防接種はいつがいいでしょうか?土曜日が希望ですが、無理なら平日の仕事終わりにしようと考えています。

昨日、インフルの予防接種の一回目受けたんですが、25日に4種混合など2種類の予防接種を受けます。
2回目のインフルの予防接種はいつ受けたらいいと思いますか?
ちなみにインフルと4種混合の予防接種を受ける病気は別です💦
できたらインフルは土曜日がいいなとは思いますが無理なら平日仕事終わりにしようなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目のインフルの予防接種から2〜4週間後が良いと言われました😊

• ♡My Melody♡

♡My Melody♡

4種混合と感覚近くていけますかね?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月からは不活化ワクチンどうしなら翌日から(9月までは1週間後だった)に変更されました。なので、四種混合の後なら11/26以降、四種混合の前なら11/21〜24でインフルが打てます。2〜4週間後ですができれば4週間に近い方が良いみたいです。

• 11月8日
  • ♡My Melody♡

♡My Melody♡

そうなんですか!初めて知りました!ありがとうございます!

• 11月8日