※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
お出かけ

1月の下旬にディズニーランドに行った方、子供にはどのような服装をさせ…

1月の下旬にディズニーランドに行った方、子供には
どのような服装をさせましたか?😫

子供って体温高いし、どのくらいの厚着をさせれば
いいのか迷っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒートテックにもこもこロンパース着せましたが、汗かいてました💦

• pi

pi

下に返信してしまいました😭

• 11月8日
pi

かわいいいい💓
お写真ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
ヒートテックやっぱり子供には暑いんですね!
参考にします🥺

暖冬なのかとか、天気にもよるかと思いますし、コロナ前なので参考程度に💦

綿の長袖下着+プリンセスのドレス(スカート少しだけフワッとしていて膝丈)+レギンス+レッグウォーマー+くるぶし丈靴下+履きなれてる運動靴

写真の様なネックウォーマー(写真のは磁石ですが磁石の所がボタンです)+キルティングジャケット?ブルゾン?(フード無し)

です!
暑ければ、ネックウォーマーとレッグウォーマー外して上着の前開いたりと調節してました。

裏起毛は肌に合わない(乾燥シーズンだと化学繊維、得に裏起毛を素肌につけると肌が荒れて痒くなります)のと、ヒートテックは汗冷えしてしまうので、ディズニー関係なく赤ちゃんの時から使用してないです。
神奈川県住みで極寒豪雪でないのも大きいですが。

退会ユーザー

写真忘れました💦

• 11月8日
  • pi

pi

お写真ありがとうございます🥰
    着ぐるみを着せたいと思っていたけど、脱いだり外したりして温度調節できる服の方がよさそうですね🥺✨
    参考にします‪(*ˊᵕˋ* )

• 11月8日

退会ユーザー

着ぐるみ可愛いですよね🥰
    着替えはロッカーに入れればいいので(お金返らないので頻度によっては出費ですが心配性なので色々持ってくけど、身軽ではいたいのでロッカーに入れちゃってます)昼間なら、薄目の服を下に着て着ぐるみだったり、暖かければ下に長袖下着+レギンスで着ぐるみでもいけると思いますよ!
    生地の厚さがわかりませんが、1月でも着ぐるみのちらほら見ますし🤔
    寒くなってきたら、服にチェンジして調節できる仕様にしてもいいと思います🤔

• 11月8日
  • pi

pi

なるほど😳
    ロッカー使うのいいですね😳✨✨
    平日の予定なので空いてたらいいなぁ🥺
    着ぐるみと服両方持っていくことにします‪(*ˊᵕˋ* )
    詳しくありがとうございます😳💓

• 11月8日

退会ユーザー

もったいないと使わないようにする方も多いと思いますし、子どもがいないうちは私もそうしてましたが、子どもと行く日はお土産は混まないうちにとか、ベビーカーに乗せときたくない荷物だな(小さいとき限定ですが)、着替えやら、あれ必要になったとかでロッカーを5回使った日もありました😅
    まぁディズニーだけはお金が返らないロッカーを気にせず使おうデーです!

お子さんと素敵な思い出になるといいですね🍀
    お天気にも恵まれます様🍀

• 11月8日
日月

タンクトップ肌着+ヒートテック+裏起毛トレーナー+プリンセスドレス+軽いけど温かい毛布で作ったコート+裏起毛スパッツ+ブーツ+ニット帽+マフラー+手袋

が、1月の雪が降った翌日に行った際の一番厚着させた時の服装でした。
マフラー、手袋、裏起毛トレーナーで温度調節しました。

ベビーカーに乗るようであれば、レインカバーを防風用に使用すると、いくらかマシですよ☺️さっむいですが😅

• pi

pi

ありがとうございます😊💓
    私もマフラーとか手袋持って行って調節できるようにします‪(*ˊᵕˋ* )
    レインカバーいいですね🥰
    ベビーカーも持っていく予定なので参考にさせていただきます☺️

• 11月8日