※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳パットについての疑問。ガーゼで作られた母乳パットを使っても大丈夫か不安。病院で使うのと同じ素材だから問題ないと思うが、違和感がある。病院に相談できない状況。

2人目も1人目と同じ産院にしようと思っています!
入院中、使い捨ての母乳パットつけていたら衛生的に良くないからガーゼを挟んでこまめに替えてねって言われたのですが、使い捨てでもガーゼでもこまめに替えてれば同じじゃないか?とは思うのですが看護師さん全員に言われたので大人しくガーゼを挟んでました😂

そして使い捨てではないガーゼで作られた母乳パットを1人目の時に買ったのですが、ガーゼで作られてますしこれなら病院で使っても大丈夫でしょうか?
素材的に一緒だから注意されないですよね?🥺
何度も言われるのも嫌でたまりません…
ガーゼを挟むのが何となく違和感があって嫌で母乳パットしたいです😱
病院に聞いては?と思うかもしれませんが、診察をしてくれる先生や看護師さんと、入院中に診てくれる先生や看護師さんは違くて別フロアにいるので聞けないです💦

コメント

ふうしゃ

入院中だけ言われるとおり我慢して、退院したら思う存分使い捨ての母乳パッド使います!😭

それかガーゼが乳首に
あたるとかなり不愉快で
ストレスなので使い捨て母乳パッドにしている、というのはどうでしょうか?

面倒ですけど、毎回言われるよりかはストレスもないんじゃないですかね💦

でも別におっしゃる通り、
ガーゼでも使い捨てのものでも結局変えなきゃ一緒ですよね!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物を届けてもらったりとかが出来無さそうなので(コロナで)持ち物を少なくしたくて🥺💦

1人目の時は赤ちゃん用のしか持ってないと言った時は洗って使ってくださいって言われたので、使い捨ての母乳パット使わず乗り切りました😭

一緒ですよね😱
    しかも出産してすぐはジャージャー出てたので嫌でもこまめに替えなきゃパンパンになるのに😱

• 11月8日
もちこ

うちの産院は、持ち物→母乳パッド(ガーゼでも代用可)みたいな書き方でしたよ💡
使い捨て母乳パッドをこまめに替える方が衛生的ではないかと、素人の私は思ってしまいます😂
ただでさえ産後なんてストレスいっぱいだから、本人が一番楽な方法でいいと思いますけどね🥺
しかもその母乳パッドもガーゼなら、何か言われたとしても、ちゃんと言うこと聞いてるじゃない!と思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使い捨ての方が衛生的に思えます🤣
    ガーゼで作られてる母乳パットなら大丈夫ですかね?🤣
    大量に買ったので出来たらそれを使いたくて😂

• 11月8日