※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の感想や経験を教えてください。34週で手術が決まり、心配しています。37週3日に手術予定です。

私は34週の妊婦です!
次の検診で最後と言われました!
帝王切開の手術日を決めました!
それまでに変われば普通分娩ですが、
予定が37週と6日の日に手術です♡
私はその前に陣痛来ないか心配です💦

帝王切開の方どんな感じでしたか?
また帝王切開経験された方教えてください!

コメント

Tony

緊急帝王切開で出産しました♡
子宮口全開してからの緊急帝王切開だったので、背中に針をさしての麻酔も全然痛くなかったです😅
麻酔してからは、痛みもなく、30分程で出産しました!
術後の痛みは傷&後陣痛で死にかけました💦
1ヶ月位で痛みはなくなりましたが、術後すぐから、退院まで痛くて痛くて、ロキソニンとお友達でした👶🏻

元気な赤ちゃん産まれますように♡
頑張ってください♡

🌺🌺🌺

予定帝王切開でした💡

入院生活が長かったので、沢山の術後の人を見ていて怖いと思ってました😵でもみんな手術の次の日には歩いてるので、痛みも歩ける程度…そんなもんなのかな?と考えてました…甘かった…
術後の麻酔切れたら凄まじい痛み、起き上がるのがもう苦痛で😭腹筋てこんなに使われてるんだなと実感しました💀

でも、私はまだ痛みが軽い方で比較的動けるし背中の麻酔外しても座薬などせず、ロキソニンの飲み薬だけでやりきれました🙆1度麻酔足してもらいましたが…後陣痛には麻酔も効かないそうです。

手術台に乗って、背中の麻酔は痛いですが、それが終わったら後はもうされるがままです😂
次の日、トイレまでの歩行が一番の山場でした!それを過ぎたら痛みは慣れたり、落ち着いたりでしたので、はじめてママリ🔰さんも頑張って下さい‼️
赤ちゃんと会えるのを楽しみに、残り少ないマタニティライフを楽しんでください🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、怖いけど早く会いたいって気持ちが強くなります😿

• 11月8日
jasmine

1人目の時は予定日超えてからの緊急帝王切開でした。2人目は38w2dで予定帝王切開しましたが、その直前に上の子の風邪移されて咳する度にお腹張ったりしてましたが全く赤ちゃんは降りてきてなかったです。
手術自体はすぐ終わりますが術後当日はホントに地獄です。でもそこを乗り越えたら痛みなんて忘れますよ。

はじめてのママリ

低置胎盤で予定帝王切開でした!
手術の前日から入院だったので、心の準備ができました。めちゃめちゃ緊張しましたが、手術が始まって15分くらいで赤ちゃんが出てきました。何もなければその後処置をして合計1時間くらいです。
手術の後はろれつが回らず、体も動かず、うとうとしていました。夜は眠れなくて、体制を何度も変えてもらいました。寝たまま携帯が触れるように長めの充電コードを持って行くといいです🙌
次の日から麻酔が切れて、すごく痛みましたが、歩かされました笑
おばあちゃんよりも腰曲げて、点滴に捕まってやっと動ける感じです。でも、日に日に回復していくので大丈夫です。
痛みはしばらくあるので、退院後も無理せず周りの人を頼ってくださいね。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください!