※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

リフレッシュしたいため、一時保育を利用したいと考えています。ミルクが飲めない場合でも預かってもらえるか不安です。時間は1〜2時間でも構いません。ありがとうございます。

リフレッシュ目的で一時保育を利用してみたいなと思っています。
まだ特に何も行動に移している訳では無いのですが、今現在完母で日中もこまめに飲んでいます😅お茶など水分はまだあげてないので、離乳食と母乳で育てています。
外出などすると最低でも3時間は間隔空いているとは思いますが、一時保育って預かってもらえるのでしょうか😅ミルク飲めないとダメとかあるのかなーって💦

時間は1時間でも2時間でも構わないのです。。ただ単にほんとに疲れていて一人の時間が欲しいだけで、お迎えもすぐ行かれるようにするつもりです😔💦

コメント

ママリ🔰

今月から長女の一時保育を利用しようと申請など始めました。
時間は自治体などによると思いますし、早めのお迎えなども可能だと思いますが。
私の住んでる市では一時保育は半日か一日のみです。半日の料金を払って2時間でお迎えに行くことは可能かもですが、おやつやお昼寝・食事などもあるのでどうなのかなって感じです。
市のHPなどに利用方法が載っているので、その辺りまず調べてみてもいいと思います!
短時間のみならファミサポさんとかもありなのかなと思いました。

むぅ

私が利用しようとしてる保育園は、完母ならとりあえず初めは場に慣れるためにも、次の授乳までの間の1、2時間で良ければ預かれますよって言われました!離乳食も、保育園側で用意も出来るし、持参でもOKとのことでしたが、保育園によるのかな?って思います😅

1度利用したい保育園に問い合わせて、見学とお話伺うのがいいですよ🎶

私もリフレッシュ目的で一時保育を利用しようと思って、生後5ヶ月くらいに見学と登録しました✨
いつでも預けられると思うと、何だか気がラクになって、プラス離れるのが寂しくなったのでまだ預けたことないですが(笑)