※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が他の人に親しみを示すのはなぜか悩んでいます。自分をあまり好きでないのか心配です。同じような経験をした方いますか?

同じ年齢の男の子がいる方教えて下さい。

うちの息子は、例えば私の友達と一緒に遊ぶ時、私より友達に懐いて近寄っていきます😣

あっちに行こうとか、遊ぼうって誘うのも私じゃなくて友達の手を引きます。

何故なのでしょうか?
ママのこと、そんなに好きじゃないのかなと感じます。周りもそう思うかなと考えて悲しくなります。

いつも、私よりパパ、親の家に行っても私よりばーちゃん、親戚が集まっても私より叔母さん。

愛情が伝わっていないのでしょうか。
私のことあまり好きじゃないのでしょうか。
とても、悩んでしまいます😢

同じような方居ますか?

コメント

🌙(๑˘˘๑)*.。

うちの子たち全員パパっこです😂ほとんどパパは家にいてないのに、パパ帰ってきたらずっとパパです!
お友達と遊んでたら、お友達ママの膝にずっと座ってます(笑)
ママとはずっと一緒だし、他の人は普段あんまりいてないから、行っちゃうとかかなって勝手に思ってます😊
他に行ってもらったほうが、その間色々できるし、静かなので逆に私は助かってます(笑)

• ®️

®️

回答ありがとうございます!
    ママリに投稿した後、ネットで検索したら同じような相談が出て来て読んでみたら、「逆にママの愛情をたっぷり受けて信頼関係がしっかり出来てるから、興味のある所へ行ける。愛情不足だとママにベッタリになる」と書いてありました💡
    そうですよね。その間休めるので、ポジティブに考えようと思います🤗
    ありがとうございました😊✨

• 11月9日
あお

うちはパパよりはママですが、私の友達や新しく会う人にはずっとその人の方に遊んでとなります。
うちの子は人見知りがないの度を越えて、新しい人大好きです(笑)
保育園でも見学に来たお母さんのところにまるで知り合いかのように近づいて行くと言われてます(笑)

風邪ひいた時とはどうですか⁉️弱ってる時はママとなりませんか?

• ®️

®️

うちの子も人見知りがないので、性格もあるんですかね!
    上記にも記載しましたが、「ママの愛情をたっぷり浴びてる子は、興味のある所へ行ける。逆に愛情不足の子はママにベッタリになる」とネットで読んでホッとしました😫

確かに夜は絶対ママじゃないと寝ないとかあります💡
    信頼してくれてるのかもしれないですね✨
    回答ありがとうございました🙏💓

• 11月9日