※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

先天性鼻涙管閉塞症で目やにが出ています。治りが遅いですか?ブジー手術を受けた方、何ヶ月でしたか?

先天性鼻涙管閉塞症についてです
目やにが出ると0ヶ月から眼科を受診し、先天性鼻涙管閉塞症と言われました!目薬もらい、マッサージもしてますが4ヶ月になる今も目やにがでます💦こんなに治り遅いんですか?
ブジー手術をやったことある方は、何ヶ月でやりましたか?

コメント

ほのぼのママ

すぐには治らないですよ👍娘も一緒で一歳までに治らなかったら手術しましょうと言われてました。ですが運がいいことに成長してる間に自然に治ってました。一歳すぎても治らなくて、眼科にいって手術しないと駄目ですか?と聞いたら、小さいうちに手術しないと暴れて手術できないそうです😢そうか可哀想だなと思っていたら2歳前に治りました。

• はーまま

はーまま

小児科に行きましたか?

• 11月8日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

近くの眼科ですよ👍

• 11月8日
  • はーまま

はーまま

最近目薬も暴れて大変です🤩💦

• 11月8日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

嫌がりますよね?途中から目薬しないでマッサージだけしてた気がします👍泣き叫ぶと可哀想になりますよね😅

• 11月8日
  • はーまま

はーまま

旦那があたま押さえての二人がかりです💦目頭のところお風呂でマッサージすると、ドロっとと目やに出てきます😞

• 11月8日
mmm

同じく0ヶ月から眼科を受診し
定期的に眼科にも行ってマッサージと目薬を欠かさずやってましたが良くならず病院を変えて診察してもらったところすぐにやった方がいいと言われ11ヶ月でブジー手術しました!!

• はーまま

はーまま

本当治らなくて😫💦
    ブジー手術は痛いんですよね?麻酔とかするんですか?

• 11月8日
  • mmm

mmm

わたしもすごい悩みました!。゚(゚´ω`゚)゚。
    鼻涙管閉塞の治療をしている眼科を探してようやくです、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    麻酔はなかったと思います💦処置室に入れなかったのでどんな処置なのか口頭の説明だけでしたが泣き声が響き渡ってました😢少量ですが血も出てました!けどそれから目やにもなくなり見違えるほど目周りきれいになりましたよ!😢

• 11月8日
  • はーまま

はーまま

すぐやってもらえるんですか??泣かれると辛いな😔

• 11月8日
  • mmm

mmm

1回目の時に予約とって2回目でやりました!時間的には10分かかったかかかってないくらいだったと思います☺️
    辛いですよね😢ブジー手術を検討しているなら早めをおすすめします。゚(゚´ω`゚)゚。!

• 11月8日
  • はーまま

はーまま

目やにが治らなくて、、、いつかは、ブジー手術なのかなーと思って💦
    ずっと、目やにででましたか?

• 11月9日
  • mmm

mmm

出てました😔💦
    起きた時に目が開けられないことが多々ありました😔

• 11月9日
  • はーまま

はーまま

眼科行っても、ブジー手術の話でなくてずっと目薬してるので、年齢制限とかあるのかと思いました💦

• 11月9日