※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングについてのご相談です。ベッタのスリングで赤ちゃんが安心して寝ているか教えてください。

息子が生後20日になります❣️❣️
スリングを購入しようと考えています*\(^o^)/*
どこのスリングを使って良かったか教えて下さいo(^▽^)o

後、スリングを見ていると赤ちゃんが苦しいのではないかと
心配ですが安心して寝てますか?!

因みに今購入を考えているのはベッタです〜💖
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

不安定かあさん。

スリングは
使い方さえ間違わなければ
苦しくないですよ♪
安心して寝てくれるかどうかは
ほんとうに子供によって違います!
うちの子は
上はスリングですやすや寝てくれましたが
下の子は1ヶ月ぐらいから
横抱っこを嫌がり
若干体を起こして抱っこする体制がお気に入りだったので
スリングはだめでした!
つかっていたスリングは
ババスリングでしたよ(*´ω`*)

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    使って見ないとその子に合うか分からない感じですね🤔✨
    ババスリング、見ました❣️❣️
    固定感があって良さそうです*\(^o^)/*
    お返事ありがとうございます!!

    • 7月25日
ゆひぽん

ベッタ キャリーミープラス買いました(*´∀`)♪
スリングは赤ちゃんすっごく安心するみたいで、親の心配(足元は大丈夫か、手の位置はしんどくないか)をよそに、スヤスヤ寝てました。

長くなりますが、うちの使用実例書いときます😄よければ参考にして下さい(*´∀`)♪
うちの場合は新生児の時に使うのはなかなか難しくて1ヶ月半頃からやっとスムーズに使えるようになりました。
寝かせてから抱き上げるのに慣れれば楽でした。
…まず寝かせてる時点で手足バタバタ大暴れで、何度も何度も入れ直して、苦戦してました…(笑)
私が入れるのに慣れるまで、子どもが入れられるのに慣れるまで、2週間ほどかかりました(笑)


あとは体格もあると思いますが、私の場合、1番赤ちゃんと近づくように設定しても、自分の理想の位置よりも下の方にきていて、かなり腰が痛かったです…。

それでも「買ってよかった!」と思ったのは、夫と共有する時でもファスナーだけで、ササッと調節出来たことですね💕
これは本当便利です。
出先でオムツ替えするタイミングで抱っこ交代もスムーズでした☺️
リングタイプだと、ヒラヒラした布が女性的だと私が感じていたので…
その点ベッタはシンプルなので共用するにはピッタリだと感じました(*´∀`)♪
価格も手頃なベッタを買ってよかったと感じています。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    とっても参考になりました❣️❣️
    お返事ありがとうございますm(._.)m

    差し支えなければ、身長は何センチですか?!
    私、小さい方なので理想の位置にならなそうです(T ^ T)
    旦那は逆に身長が高く180以上ありますが
    使えますかね…(;´Д`A

    • 7月25日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん


    御主人背が高いですね!
    身長差あると、共用グッズは悩みますよね…
    うちは私が158 夫が178 です☺️
    なかなか『微調整』がファスナーだとどうしても出来ないので…
    そこがリングタイプとかバックルタイプと大きく違う欠点のように思いますね…😅

    • 7月25日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    あちゃちゃ〜私は154センチなので
    理想の位置にはならなそうです(T ^ T)

    タイプ別でも悩みますね(;´Д`A
    周りに使ってる人がいれば…かりてみたのですが
    皆、抱っこのみで乗り切ったと言うので笑。

    • 7月26日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん


    公式が『ちょうどいい長さ』と言ってる位置にすることは出来たんですけど…もう少し赤ちゃんとくっついた方が体の負担は無かっただろうなーと思うので、もしかすると合わないかもですね(>_<;)
    赤ちゃん本舗で試着出来たように思います😊

    私は抱っこのみで乗り切るなんて、絶対無理でした(笑)
    ベビーカーも買わなかったし、首すわりが3ヶ月半頃だったので…
    スリング買っててよかったと思います(笑)
    出番が減った今でも、抱っこひもよりも嵩張らずにしまっておけるので😊

    • 7月26日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    今の時点で抱っこのみで乗り切るのは無理です笑。
    最近手がプルプルしてます😭✨
    病院に行くにもソファーに置いてお会計やら大変でした(T ^ T)

    試着できるんですね❤️
    赤ちゃん本舗言ってみますψ(`∇´)ψ

    • 7月26日
  • ゆひぽん

    ゆひぽん

    赤ちゃんってほんと重いですよね(笑)
    成長が嬉しいんですけど、それに体がついていかない…😂

    うちの近くの店舗はありました★
    是非訪ねてみてください(*´∀`)♪
    いいスリングが見つかるといいですね😊

    • 7月26日