※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

吐かせてください…。感情が整理つかなくなって涙がドバーって止まらんか…

吐かせてください…。

感情が整理つかなくなって

涙がドバーって止まらんかった…。

保育園に行く前に子供ら着替え・ご飯食べさして準備してから自分の準備。
旦那はギリギリに起きてきて自分の準備済ませて出勤。
バタバタしながら保育園連れて行き私は仕事。

仕事終わって速攻帰り、寝室の暖房つけて、風呂準備・ご飯用意・朝の脱ぎっぱなしの服を洗濯機に入れて、お急ぎで回して完了したら寝室に加湿器代わりとして干して…。
車かっとばして保育園に迎えに行き、帰ってきたら
ご飯食べて風呂入って…そしたら、子供らがグズグズ言い出し寝かしつけて…。自分も寝落ち…。

子供らが寝た頃に旦那帰宅。
旦那は仕事休みの日は夜寝てから昼前まで熟睡。
私は夜中起きて下の子にミルク作って寝かして二度寝するけど早朝に子供らに起こされ…
仕事が休みでも休みじゃない…。

だけど、旦那からしたら
しんどいんだったら
家事も休めばいいと言った
子供らの泣き声が聞きたくないときは
自分が見るけん、出かけて来なって言うた
だけど、自分がせないかんっていうて
しょるのに、しんどいとか‥何がしたいん?って…
それだったら、出ていったらいいが!別におらんでも俺見れるし!…だって…

出ていったら…ってどういう意味で言うたんやろ…

子供らが可愛くないわけじゃない…むしろ、可愛くて仕方ないくらい…
可愛くても…辛くなるときあるし…いっぱいいっぱいなるし…一人になりたいときくらいあるし…それでまた罪悪感で無責任さで押し潰されそうになるし…涙が止まらんくなった…

すみません…

コメント

まめた

客観的に見たら、旦那さん朝と休日もっとできることある でしょーが‼️って思いますが😓
ほんとに家事休んで、出かけてみてはどうでしょう?
頑張りすぎないで❗️

エルモ

分かりますよ。休みたいんだけど、ちゃんと育児しなきゃ休んじゃダメだっていう気持ちが潜在意識にあるんでしょうね。私もそうでした。口では適当でいいよねと言っておきながらやっぱりちゃんとこなそうとしてしまいます。今日も鼻風邪の中、夕飯作りました😩
1人になりたいとか、ゆっくり寝たいとか、無責任じゃないですよ。自分を許しましょう。るるさんが一人で出かけても迷惑ではないですよ。育児って本当すごい事ですよね。しかも2人ですか?私からしたら拍手👏こんな事しか言えませんがすみません💦
思い切って旦那さんに子どもと寝てもらって、自分は違う寝室で寝るのはどうですか?

そろそろ体重戻そうかな

え?ってかさ、弱音吐いたらいけないんですか?

私がいつ弱音吐いて全てを放棄しましたか?

私が求めるフォローって、家事を休めることと旦那に子供みてもらう時間を作ることだと思ってますか?それでやった気になられたら余計たまったもんじゃないけど……

って思います。
出かけてきな……じゃなくてあなたさ、子供達連れて出掛けないわけ?家でゆっくりしてなってならないわけ?どのみち私が外でても動かないといけないの?どうせ家できちんと面倒みてないんでしょ!
休みの日昼前まで寝てるくらいですもんね!って感じです

子供達が可愛いからこそいっぱいいっぱいになって辛い時があると思いません?

自分の身を削ってでも……でもたまには辛いって言葉にしていいじゃない。

口に出すことでストレス発散にもなるし辛い事も軽減されるのに。

マツカナ

日々のお勤め、育児に家事にお疲れ様です😭旦那さん冷たすぎませんか?
2人の子供ですし、もう1人子供がいるみたいな感じに思えました😇
夫婦2人の時は家事など手伝ってくれたんですか?
この状態で家事を休んだらたまるだけで後でしわ寄せがきて楽にはならないですよね😅
お母さんの気晴らしは大切ですよ!!
頑張りすぎですかり少しでも息抜きできるといいですね😭

さやぴ

自分の旦那の話かと思いました。お疲れ様です。
私は旦那とはいつ離婚してもいいと思ってます。

たった1日だって朝から晩まで1人で子供の世話したことないくせに、そんな人にあーだこーだいわれたくないですよね。

旦那さんと話し合って、家事の分担をした方がいいと思いました。

るる

たくさん、アドバイス返信ありがとうございます。

前々から離婚という選択も考えているのですが、私は話し合う気はないので、もし別れるなら子供二人連れて住む部屋と家具と預金も確保してある日突然出ていこうと決めて、今仕事してスキルアップし安定した給与をもらえるように進めていっています…。

今後の行動・言動を見つつ
離婚するしないを考えて行こうと思います。

親身になってくれて
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

とってもとっても気持ちわかります。
こっちは『ごめんね、やってもらって。』で
なんでお前は手伝ってるやねん。おかしくない?
と思ってます

分かり合えないと話し合って
思ったので、うちは土日は朝担当も交互
子育ては半々
私も勝手に出かける。
というルールにしました。

それでも私は申し訳ないなーと思いながら出かけますし、向こうはやってやる雰囲気です😇

心のスタンスから変えてもらうのは難しいし時間と体力いるので
週2はあなたが寝かしつけ
など決めてやってもらうべきです!
お前の子供やろ。と思いますよね
本当に頑張ってらっしゃると思います、、自分の時間ないですよね
😢✨