※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といれっとぺーぱー
ココロ・悩み

産婦人科で預かりすぎて罪悪感。助産師に迎えに行くも、授乳は後ででいいと言われてしまいました。

母子同室の産婦人科に今入院してるんですが、1日に3回も預かってもらってしまって罪悪感で泣きながらご飯食べました。

昨日の昼から寝れずに今日の朝預ける
沐浴ついでに預かりましょうかって助産師さんから言われて預ける
夕食前に授乳後、腹痛でトイレ&ほかの階の自販機に買い物&夜7時からシャワーなので預ける

なんか預けすぎなのかなって。同室になったばかりだったのに。
思ったよりトイレと自販機が早く終わり、
夕食を急いで食べればシャワーまでに1回授乳できる!と思い夕食を早く食べ終え、迎えに行ったんですが、
5時に1回授乳してるならシャワー浴びてからで大丈夫ですよ!ゆっくりしてくださいって助産師さんに言われて部屋に帰ってきてしまいました…

シャワー浴び終わり次第すぐに迎えに行ってお詫びの母乳します…ごめんね我が息子…

コメント

sh

出産お疲れ様でした。
病院にいる間は頼れるうちに頼って良いと思います☺️
退院したら赤ちゃんとずっと一緒ですし
休める時に休んで
あまり自分を責めないでください😔

ぺん🐧

退院したら休めなくなります‼︎
今のうちに休んでください😊
罪悪感なんて気にしないでください!
私も預けまくってましたよ!
今は、お母さんの体力回復が大切です😊
回復してから、育児楽しみましょう😍
無理しないでくださいー‼︎❤️

deleted user

私もそう思って言えなくて凄くしんどかったの覚えています。。。
帝王切開だったのに初日から同室でした😭
預かろうか?って言ってくれるなら遠慮なく預けましょう!
信頼出来る環境で新生児を預けてゆっくり出来るなんて今だけです!!!笑

退院したら投げ出したくても出来ないです!ずっと一緒です😭
今ぐらいいいじゃないですか✨

テテとん

病院にいる時しかゆっくりできません!
罪悪感、とっても分かりますが、おうちに帰った時に元気でいられるように助産師さんが預かるよー!と言ってくださるなら存分に甘えたら良いと思います!

もずく

全然いいと思います!!
私も何回か預かってもらいました!

休める時に休むのが1番です😳

アミエル

全然大丈夫ですよ😊
むしろ、そんな罪悪感あるなんて素敵なママです🧡🧡

私なんて、1人目から預けまくり(笑)
夜〜朝以外は母子同室で好きな時に預けてOKな病院でしたが、よく預けてましたよ😂(笑)
ゆっくり体休めたり上げ膳据え膳で食事できるのも今のうち〜🎵って思ってました🤣
退院したら嫌でも24時間一緒なので、預けたい時に預けて気持ちに余裕を持つのも大事だと思います✨
昨日までお腹にいたのに急に24時間気を張ってるのはしんどいです💦
徐々に徐々に新生児と生活していく時間に慣れるためと思って、無理しすぎないことが大切だと思いますよ🎵
切羽詰まってるママより、気持ちに少しでも余裕を持ってるママの方が赤ちゃんも居心地いいと思います😊

deleted user

全然大丈夫ですよ!
退院したら預けたくても預けられませんから!笑
ゆっくり休んでくださいねー

deleted user

退院したら嫌でもずっと一緒、全部自分でやらないといけないので入院中くらい甘えてたら良いと思いますよ😊
そのための入院期間ですから💓

deleted user

助産師していますが、みなさんそれすごく気にするのですが、夜勤中は特に赤ちゃん見て癒されているので全然預けてください💛
入院中くらいゆっくりしてもらいたいですよ😊
たくさん甘えてください😊

Elly🔰

お疲れ様です😊
今のうちにゆっくり休んでください
私は産んで2日間まるまる預けちゃってました😅
お家に帰ったら24時間一緒ですし、無理は禁物です

泣き虫ママ

翌日から母子同室でしたが
体調がすぐれず
8日間ずっと預けてました😭
1回も同室せずに退院しましたよ(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

母子同室をするか選べる産院にしました😊今しか寝れないとわかっていたので「どうしますかー?」と言われても、連れて行ってもらってましたよ!
まずは体力回復することの方が大切だと思いますよ☺️

😊

出産お疲れ様でした😊
産後メンタルが不安定になりますよね💦
私も1人目はもうボロボロで入院中よく泣いてました😅
眠れそうな時に預けてゆっくり寝るの大事ですよ〜!
その為の入院ですからね!

といれっとぺーぱー

まとめての返信ですみません
たくさんの温かいコメントありがとうございます😭
おかげで少し気が楽になりました
今だけしか預けられないので預けたい時は預けようと思います!
本当にありがとうございました!