※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中に繰り返し出血し、疲れを感じています。赤ちゃんの安全を願いつつ、絨毛膜下血腫で安静が必要です。

12wで出血、入院
13wで出血
19wで出血、入院
21wで出血

なんでこんなに私ばかり出血するの?
もう6ヶ月に入ったというのに毎日
ナプキンも便器も血ばかり。

やっと茶色になってきた、と思ったのに...
もう疲れてきた

赤ちゃんは無事に産みたい
なのに
もう疲れた、この妊娠生活嫌だ
とも思ってしまう...

絨毛膜下血腫で2ヶ月半絶対安静です。

コメント

ゆき

私も今二人目妊娠中で21週あたりから25週くらいまで原因不明の出血が続き心が折れました。

上の子の時は切迫で動けず。
妊娠向いてないんだなって思いました。

でもそろそろ胎動を感じてきますよね?
赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思いながらなんとか過ごしてます。

いま34週ですがいまだにトイレに行くのがストレスです。

• めい

めい

胎動は感じてます。だから生きてることはわかりますしエコー見てても可愛いと思うんですが...
    2ヶ月半も出血と寝たきりが続くと参ってきました...

• 11月8日
ママ

私も下の子妊娠中は初期から臨月まで出血してましたが元気に産まれてきました😊

• めい

めい

そうなんですね😭
    そしたらずっと安静生活だったんですか?

• 11月8日
にこちゃん

私もずっと出血が続いてます!
大量ではないですが、1週間に一回は出血して茶おりになるの繰り返しです😢
お腹も頻繁に張ります、、
胎動を感じる事が唯一の救いです😭

毎回トイレに行くのが怖くなります、、

その割、周りから動かなくていいの?とか言われるとほんと腹ただしいですよ😫

頑張りましょうね!!

• めい

めい

胎動は安心しますよね😭
    週一鮮血なんですか?それは不安になりますね...

同じような方がいて頑張れそうです、ありがとうございます!

• 11月8日
すぎ

私は今18週ですが12週から血腫でずっと自宅安静中です( ;∀;)12週からちょくちょく出血してその度泣いて病院行っての繰り返しです。カンジタにもなって出血あるからナプキンあてないわけにもいかないし便秘で切れ痔にもなるし結構散々な日々です( ;∀;)上の子もいるので構ってあげれなくて申し訳ないし。産むまでが本当長すぎますね

• めい

めい

ほんと長すぎですね...37週が遠すぎて😭出血ほんと怖いですよね...赤い血を見るたび気持ちが落ちて辛くなります😭

• 11月8日

現在14wですが、11wで出血しました。
今入院中です。辛いです。
世の中妊娠中元気な人がいっぱいいるのに。
血腫も小さくなりません。
いつ流産してもおかしくありません。

本当疲れてきますよね…

• めい

めい

辛いですよね😢安定期に入ると血腫は落ち着くと言われ私も12wから耐えてましたが、22wの今も全然です...
    流産するかも、と言われるとメンタルやられますよね😢
    でも赤ちゃん頑張ってるし...私達も頑張りましょう...!

• 11月9日

退会ユーザー

血腫はどの位の大きさなんですか?
    めいさんはそれでも22w早産の所まで来てますし、もう少しの辛抱だと思います。
    早く22wになって欲しいです💧

• 11月9日
  • めい

めい

7×7です💦少しは小さくなりましたがこの数週ではなかなかの大きさと言われました💦
    ゆまさんはもっと早く良くなるかもしれませんし希望を持ってください😊
    22週まで血腫があり出血するのは珍しいと言われましたので💦

• 11月9日

退会ユーザー

そうなのですね💦私は多分6センチって言われたような…うつり方で形や長さ変わっちゃってよくわからなくて💦

もしかして血腫が胎盤側とかですか?

• 11月9日
  • めい

めい

エコーの仕方によって形変わりますもんね😂

そうです!そして子宮口の近くにあるので胎盤剥離やらも危険と言われました...
    子宮口近いので出血も多いだろうと😱

• 11月9日

退会ユーザー

なるほど💦胎盤側だとそういう事もあるのですね💦
    今日知ったのですが私も血腫が子宮口に近いです。茶褐色のものが時々織り物シートいっぱいに出ます…それなのに小さくならないんですよね…

• 11月9日

退会ユーザー

そんな事あるんですね😓
    私1週間でメンタルやられたので2ヶ月じゃ本当ズタボロになりますよ💦
    そうなんですよね💦出るのは良いとは言われるのですがやはりビビります😭

破水する事もあるんですね。

最初の大量出血で破水疑惑ありました…その後陰性になりましたが、出血してるとまた偽陽性になりやすいらしいですね。

• 11月9日
  • めい

めい

違うところに投稿しちゃってましたね、すみません💦

人それぞれでしょうが私の場合は悪いケースだと思います。だいたいの方が安定期入ると落ち着かれてたので☺️
    古い血が出る時に膜を破ってましうことがあるそうです。あと感染とか...
    安静にするしかないと思うので頑張りましょう!!

• 11月9日

退会ユーザー

いえいえ💦とんでもないです。

安定期で落ち着くんですね…
    夜も結構古い血が出てきてました。
    怖いですね…
    安静しかないのがもどかしいですが💧
    頑張りましょうね!

• 11月10日
めい

私も茶色の出血が2ヶ月続いたのに1センチしか小さくなってなかったです😱血腫じゃなくて子宮口?かどこかに溜まってたのが出て来てただけだったと...2ヶ月間出たのに減ってないのはメンタルやられました😭
でも鮮血じゃなければ古い血ですし出ることはいいと言われましたよ🙆🏻‍♀️ただ出血の際に破水する可能性はありますし、どちらにせよ出血怖いですよね😭

nanaco

8週で妊娠がわかってすぐに出血し、自宅安静2ヶ月してました。出血もなくなり、いよいよ仕事復帰か!と思った矢先、昨日大量出血して、入院となりました。
「あかん、すぐ入院やわ」と先生の声。赤ちゃんは元気にしてるみたいでほっとしました。先生からなんとか頑張りますと言われたものの、不安でしかたなかったです。精神的なものから、気分悪くなって、冷や汗まで出ました。。メンタル弱い母で情けないです。。
血は減ってきました。今朝は赤ちゃんの心音聞けて、看護師さんからも、「大丈夫。こんな患者さん、たくさんいるんやから。」その言葉で泣けてきました。他の入院患者さんの子供の「ママ〜!!ママ〜!!」と泣き叫ぶ声がして、きっとお母さんが入院して寂しいんだろうなとまた泣けました。

まだ13週。無事にこの子を産んであげることできるかな。血は確実に減ってる。きっと大丈夫!と言い聞かせるしかないけど、不安で仕方ないです。きっとこちらの方もこんな気持ちの方ばかりなんだろうなと一人じゃないからって勇気づけられます。

• めい

めい

初期からの出血怖いですよね...私は入院期間は短く自宅安静なので尚更孤独を感じてしまいます。
    無事に産みたいですね。産みましょう!!

• 11月11日
nanaco

私もしばらく自宅療養でした。どれくらいで自宅療養が許可されるかわからないですが。。孤独や寂しい気持ちを乗り越えて、無事に赤ちゃんが産まれてくれますように。