※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

母乳をいつまであげましたか?出が悪くなり、体力もなくなったので、2人目は1ヶ月半で卒業しました。皆さんはいつまであげましたか?

皆さんは母乳はいつまであげましたか?
1歳までや2歳まであげてる方が本当に凄いと思います…。
私は一人目が2ヶ月で、二人目が一ヶ月半で母乳を卒業してしまいました。
出が悪くなったのと、母乳をあげる体力が無いのとで止めました…。
搾乳も20ミリ以下になったので、止めました…。
皆さんは、いつまで母乳をあげてましたか?

コメント

ままり

1歳まであげました。
出が良くなかったので混合でしたが、ちょうど1歳頃に自然と卒乳しました😌

ちまこーい

搾乳40しかとれなかったですが完母でしたよ💦
搾乳=飲めている量ではないですよ💦
息子は娘妊娠するまで、娘は2歳近くまで授乳してましたよ。

  • あさみ

    あさみ

    体重の件で、検診で何も言われなかったですか?
    私は体重が基準体重まで無いと退院出来ないと言われミルクを飲ませてと言われたので完母で育てる気が失せてしまいました…。

    • 11月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    息子は1ヶ月検診でミルク足さなくてもいけるかな?な微妙な感じでその後は足りてそうだけどぐずるからミルク足すな感じでしたが、離乳食食べ出して哺乳瓶拒否きっかけで完母、娘は1ヶ月検診時には完母でいいと言われたけど息子寝かしつけ中ミルクとかにしてて3ヶ月から哺乳瓶拒否に完母です。体重は赤ちゃん本舗の栄養相談日にはかるとかで完母で大丈夫か確認したりしてました😊

    • 11月9日
  • あさみ

    あさみ

    哺乳瓶拒否されるのも辛いですね(汗)
    完母は本当に尊敬です😭✨
    返答有難うございます🙏🌟

    • 11月9日
えたん

5ヶ月の離乳食開始と共に完母から完ミにしました🙌
ミルク卒業は1歳です😀

  • あさみ

    あさみ

    検診で体重の事を何か言われた事はありますかー?

    • 11月9日
  • えたん

    えたん

    うちは3200で産まれて、1ヶ月で5000超え3ヶ月で7900とかでしたが完母だったので何も言われませんでした😂笑
    逆に完ミの友達は飲ませすぎと言われたみたいです😱

    • 11月10日
  • あさみ

    あさみ

    完母で一ヶ月で5000超えは凄いですね😱💦
    尊敬します!
    乳首切れたりしなかったですかー?!

    • 11月11日
  • えたん

    えたん

    切れましたー😭💦
    保湿しまくってました🙌

    • 11月11日
  • あさみ

    あさみ

    ですよね😭
    完母尊敬します😭♥️♥️

    • 11月11日
おはな

私は1歳2ヶ月まで完母で過ごしました🤔
混合とかミルクだけとかでも全然よかったんですけど、逆に消毒したりミルク作ったり、出かける時に準備大変だなって思いました😂
たしかに体力的にはしんどかったですが、夜に起きてミルク作りにいくのだって大変だと思いますよ🤔なのでミルクの人だってすごいと思います😳✨

  • あさみ

    あさみ

    完母の方たちは本当に凄いと思います😭✨

    • 11月9日
ととママ

1歳3ヶ月ですが、まだあげてます!

♫♫♫

上の子は一歳で卒乳しました!
でも夜間授乳本当に辛くてミルクにもたくさん頼ってました!!

Yu-mama

1歳7ヵ月まで授乳してました!

はじめてのママリ🔰

二人とも1歳9ヶ月まで
授乳してました😊

2歳くらいまでは
あげようと思ったけれど
疲れてしまって直前で断念しました😅💦