※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が筋肉痛のような違和感があり、1人目が切迫だったため不安です。お腹の状態が普通なのか心配です。

妊娠初期にお腹に筋肉痛のような違和感を感じた方いますか?
前日妊娠が分かったのですが、お腹が張るとゆうか筋肉痛に近い違和感があります。

1人目からお腹をガードして変な筋肉を使っているのか
普通に張っているのか分からず…
1人目が切迫だったので不安です😢

コメント

ママリ

分かります!!筋肉痛のようや違和感。痛い訳じゃないんですよね。(笑)😂 特に何もありませんでしたよ☺️ただ、初期なので卵巣が腫れてるねぇ~とは言われました🙋あるあるだそうです✨ 現在14wですが、まだ筋肉痛のようなモーンとした違和感あります(-ॢ◡•ॢ )

• mee🍓

mee🍓

痛い訳じゃなくなんとなく違和感…!良かったです!初期で卵巣が腫れてるとかあるんですか!?😳💦初知りです!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

あるらしいですよぉ😃 安定期に入る頃に自然と腫れは収まるようです☺️ おそらく、筋肉痛みたいな違和感はきっと子宮が大きくなっている違和感だと思います😃

• 11月8日
  • mee🍓

mee🍓

一緒の方が居て安心しました😭❤️
    早く安定期になってちょっと安心したいです😭💓

• 11月8日